Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2022-12-02 17:32:02 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

 ・・・モデル花・・・  
キンセンカ


リューカデンドロン
ルビーパールマルチ

今日の教室モデルは キンセンカ・リューカデンドロンです

エビヅルの葉


イシミカワ

昨日の散歩道で 綺麗に紅葉した エビヅルの葉とイシミカワを採取して
持参しました

仲間の絵
レモンマリーゴールド

   
先月の教室モデルです





甘柿


絵の仲間のお庭の柿です



甘くて美味しかったです
私も描いています





ノギク


落ち葉




サンシュユなど


サンキライ


舞子公園のハト&ノギクなど

今朝は冷え込みました
ハイビスカスの葉がうな垂れてしまいました
寒かったようです
部屋に入れてあげたら シャキっとしました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞妓さん | トップ | ユッカ&キョウチクトウの果実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2022-12-02 22:27:06
キンセンカ、迫力ありますね。美しい。^^
エビヅルの葉っぱや、イシミカワ 色合いが何とも言えませんね。
なんだか急に寒くなって 外に出るのも億劫な毎日ですが、モデル花になりそうな素敵な植物に出会えると思うと、お散歩も楽しいですね。
お仲間の絵にも うっとりです。
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-12-02 22:37:42
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
今日はカラフルなキンセンカがモデルになりました
昨日は午後からは青空になり気持ちが良かったので川沿いを散策しました
エビヅルの紅葉がとても美しかったのでお土産に採取してきました
綺麗な落ち葉を描くのが楽しいようで喜んでいました

急に寒くなりましたね
ゆずぽんさんちのオレンジフラミンゴ凍傷に遭っていませんか
わが家はグッタリしてしまいもう手遅れかと思いましたが
部屋に入れて 絵の教室から帰ったら元気な姿に戻っていてホッとしました
ゆずぽんさんの所は地植えでしたよね
おはようございます (siawasekun)
2022-12-03 00:43:10
とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ご紹介、ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-12-03 07:26:26
siawasekunさん おはようございます
12月に入り一気に冷え込むようになりました
暑い時は花持ちが悪いですが
冬は日持ちが良いのでゆっくりと描けます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事