Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

舞妓さん

2022-12-01 11:08:13 | 人物画

色紙の裏側に 舞妓さんを描いてみました
表側には野菜を描いています
裏側は何となく 和風のイメージですので 思い付きで
舞妓さんを描いてみようと思い 実践しました
植物画ばかり描いていましたが
息抜きで人物を描くのも楽しいです
上手には描けませんでしたが
これからも色紙の裏側に人物を描いてみようと思っています
犬や猫ちゃんを描くのも楽しいかも知れません

今日の空
::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


12月に入り 一気に寒くなりました
昨日までは暖かかったのに
今日は晴れたり曇ったりの天候です

ミニパイナップル

切り取って 花瓶で楽しんでいます

フルーツホオズキ

少しずつ大きくなっています

セネシオ

背丈が高くなり だらりと垂れてしまい安定しなくなってしまったので
昨日セリアで植木鉢とワイヤーを購入して来てバスケットの様にして
取っ手で支えました
これで一安心です
この植木鉢は 受け皿も付いていますので お買い得です

パイナップルコーンの蕾

少しだけ成長したかな
早くお花が見てみたいのに 中々成長しません

額プラの多肉植物



レモンキュウリ


成長が止まったので 昨日収穫しました
匂いを嗅いだら 何と・・・


メロンの香りがしました
半分に切ったら 甘い香りが・・・
食べてみたら 甘くて美味しかったです
メロンの味でした
キュウリがメロンに大変身???


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海岸沿いの菜園 | トップ | お稽古(ボタニカルアート) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihana様の絵 (kinshiro)
2022-12-01 12:56:51
こんにちは

わぁお~~思わず声が出ました(^^♪
素敵ぃ~~(^_-)-☆

私は小さな時から、塗り絵にあったようなお人形さんんの絵を描くのが大好きで、なので大きくなってからも人物画が一番好きでした。

いいですねぇ~~色紙の裏っていうのがまた味があるような・・
季節の花、一か月の内に、表と裏で楽しむ!いいじゃありませんか!!

とても素敵な舞子さん! 現代風のお顔ですね(^_-)-☆
好みです(^_-)-☆

動物も楽しいですよね。
私は上手く描けませんというか、特徴だけは・・なんですが、全体的にみるとイマイチになります。
金四郎が亡くなって、ブログ友達がどなたかに頼んでイラストで柴犬の絵葉書サイズを送って下さったの可愛いんですよ☺

ちょっと飾るのでもいいですね♪

これからも色々と描いて見せて下さいませね。

そうそうメロンキューり!! ねぇ、、ビックリ👀
もともとは種類は同じだから?? 初めて知ること、楽しいです♪
大傑作!!! (とんちゃん)
2022-12-01 13:42:08
reihanaさん、なんて素晴らしくてステキで人柄がすごくにじみ出ているような舞子さんを描かれて
尊敬しています~
動物を描くのもすごくいいでしょうね
天才のreihanaさん、これからも人物画もほかの絵も紹介してほしいです(*^。^*)

レモンキュウリ しっかり実をつけたのですね
その実は・・・メロンの香りで味もメロンだなんて
願ってもないことで素晴らしいです
しっかり実をつけるまでに育てられる技も!
いつもすごいなって思っているのです♪
レモンがメロンに??? (🌺reihana🌺)
2022-12-01 16:20:53
kinshiroさん こんにちは~♪
初めて人物画に挑戦してみました
暇つぶしにもってこいの絵です(笑)
色紙の裏にも味があって ラメが入っていますので 画像からは伝わりませんが
キラキラと光ります
色紙も百均によっては色々で ダイソーのみ2枚入っています
他の百均は1枚しか入っていません
百円で4枚の絵が描けて楽しめるなんて お得でしょう

次は鳥や犬&猫ちゃんなども描けたらいいなぁ~と思っています
金四郎君も描いていただいたのですね

レモンキュウリがメロンに変身していました
小さいけど甘味が凄かった~🍋~🍈
舞妓さん (🌺reihana🌺)
2022-12-01 16:21:41
とんちゃん こんにちは~♪
ダイソーの色紙の裏側に描いたんですよ(笑)
フリーハンドで髪の毛を一本一本描くのが楽しかったです
お花を描くより楽しいカモでした
動物も可愛いので 何れ機会があったら描いてみようかと思っています
鳥さんも可愛いですよね

レモンキュウリは寒くなり成長が止まったので収穫しました
切ったら甘い香りがして 食べたらあま~いメロンになっていました

コメントを投稿

人物画」カテゴリの最新記事