rc3dcom

空物RCのブログです。

今年も終り

2006-12-31 18:25:51 | インポート

今年ももう終る。

今年は フライトに出かけた日 71日 フライト数は150フライトちょっきし。墜落は飛行機で1回してしまった。不時着はヘリ1回、飛行機1回。50回に1回はなにかあるらしい。

飛行機 

大型機に再挑戦。一応問題なく飛んだ。2機購入するも3機手放すという縮小ぶり。

へり 

変化無し。ブラーボ 2機 ドーファン2 1機の体制のまま。そういえば今年はメンテもろくにしなかった。

今年は元旦にブラーボのメインギヤがなめて どうなることかと思ったけど、なんとか1年無事故で終われた。シミュレーターもいつからやってないか忘れる程やってないし。でも来年早々に新しく飛行機を買う!!バルサキットもつくることに決めた(予定は未定)。

もうヘリは消耗品ばっかでイヤ!!!。とはいえメンテは100フライト以上はノーメンテで飛ばせる程度には組み立てはできているし、いつも絶好調。エンストは2年くらいは無いかな? 墜落も1年以上無いしでめぐまれているとは思うけど。

とはいえ90へり。消耗が激しいと言ってもたいしたこと無し。エンジンはもともとのトルクの太さから100フライトしてもパワー的に飛ばしにくいなぁぁぁってことも無い。50SXwith60Bキャブでローター回転2000rpmでも100フライトもすればもうパワーがた落ちで演技がしにくてしょうがなかったのを思えば、コスト以上のパフォーマンスはでているとは思う。でも91エンジン。ベアリングは150フライトは持たないことは判明。150フライトする前に異音が出てきた。錆はほとんど無い。

とはいえ 90ヘリを維持するにはやっぱりやる気が必要。お金よりもやる気が重要。飛行機はエンジンさえ好調なら機体も好調。これがイイ!!。しかいオイラ。飛行機はセンスが無いので、失速系演技で即お亡くなり という恐怖と戦う心構えが常に必要だからなぁぁぁ。

ただ今 熱帯魚を飼おうか思案中。熱帯魚も高級魚を買えば お亡くなりの恐怖はあるもののの、オイラはネオンテトラとグッピーあたりでいいし←基本水草水槽で。

15年前。かなりのこだわりを持って熱帯魚を飼っていた。あと1っ歩で水槽用のクーラーを買うところだった。でもめんどくさがり屋のこだわり派のオイラ。定期的な見ずかえが出ず。どろどろにしては数ヶ月に一回は完全に水槽を空にしての砂利洗いからのゼロからのセッティングのし直し。 でも今なら 多分定期管理もできるはず。まだ未定ながらも・・・・・ ヤフオクで熱帯魚のコーナーを見る やばい!!!飛行機よりも見ていて楽しい。こりゃ来年は趣味が増えちゃいそうな予感。

どうするアイ○ル~~~~~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿