rc3dcom

空物RCのブログです。

今日のフライト

2014-10-07 17:06:12 | インポート

日はE6-550を1フライト

寒くなってきたーー。

無風だったので、E6-550を飛ばしたくなった。

振動の具合も見てみたけど、ホバリングではほぼゆれてない感じ。

アイドルアップに入れると来たい全体がプルプルする。でも許容範囲内に思えた。

T-REX700でも、振動の原因か思っているのは、スラストベアリングにグリスつけすぎ。

堅いグリスで振動を起こしたということを聞いたことがある。

オイラはJRのスラスト専用グリスを使っているけど、目一杯つけている。

グリスが抜けてくれば、振動も収まるのかとちょっと期待している。

フライトのほうは、E6-550はやはりかっ飛ぶ。T-REX700と同じくらいの気持ちよさに思えた。

風がなければ、楽しさは同じだなーー。超爽快。気持ちの良いピッチの引き。ピルエット補正のおかげか、ピルエットも安定している・・・ ってあれ? E6-550は、TAGSminiのファームアップはしたっけ? ピルエット補正を入れなかった機体も1機あったはず。→帰って確認、バージョン0.2.9 ピルエット補正OFF 何もしてないのに、良くなったと思ってしまった。E6-550のラダーにも不満があったはず、無風というのはそれだけすばらしいということなのだろうか・・・・・ そういうことにしておこう。

次にEDGE540の動力の調整。80Aで1600w ここらへんで飛んでくれたらうれしい。

ずっと地上でフルパワーにしていたらモーターからやけ気味の匂いが・・・ 缶の温度で90度

地上でフルパワーで回りつづけるか信頼性のテストも兼ねていた。1600wくらいなら大丈夫と思った。危ない。地上で機体を固定しての連続運転は、過負荷だったみたい。危なっっ 過負荷のペラを使っていることも忘れてはいけなかった。

まだまだ無風 プチGeeBeeも飛ばしたくなった。

動作がおかしい、バインドしなおして動くようになったものの、前回はバインド完了と送信機にでたと思ったけど、今回は(従来品通り)バインド失敗とでて、でも動作はもんだない。

互換受信機に不安を覚えた・・・・・

フライトは、かなり飛ばしにくい。フロントヘビーな感じ でも背面フライトしても機種下げは起こらない。前が重過ぎるのか、上下ほぼ対象のプチGeeBeeのおかげなのかはまだ分かってない。

セッティングしてそこそそ遊べるようになったけど、飛ばしにくい、無風でもイマイチ感満載。

風があったら、まともに飛ばせないんじゃないかなぁ。

久々のファンフライタイプ 焼き鳥からトルクロールに入ろうとしても、そのまま1回転しそうになる。ローリングコブラは難しい部類。 

もう飛ばしたくなくなった・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿