rc3dcom

空物RCのブログです。

スピコン変更

2011-04-17 14:40:12 | 600ESP

T-REX600のスピコンをハイペリからコントロJIVE120に変更。

201104171

                        ↓

201104172

配線がちょっとすっきり。

重量は110g減。

ホントはJIVE100LVにするつもりだった。これで十分だから。しかもこっちの方が50g軽い。

でもJIVE120が落札できてしまったので、こっちに。

フライト前半からパワーアップ 後半も同じパワーで飛んでくれる。

フライト時間は少し短くなった。同じ時間飛ぶように回転数を落とす。

それでもやはりハイペリよりパワーが上。

ヨコチクの切り替えし 瞬間的なパワー増らくらくついてくる。

ハイペリはハイピッチ時、エンジンのトルク負けみたいな症状が出ていた。

また、受信機バッテリーの管理からも開放された。

BEC電圧は、5vか5.2vかで迷ったけど、5vに設定。サーボも速めのサーボだし、マイルドに富んでくれるほうが良いと思ったから。

フライト後のスピコンの温度は 17~8度 外気温と同じ やはりすばらしいですナーーー。

ヒートシンクは必要なし(3個も購入したのに)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿