リポ 慣らしには3cから5cで行えとK&Sの指示。
K&S 高級充電器TP1010Cv2.5
4セルだと放電電流は1.5Aが最大のショボ充電器。しかも実際は1.2Aで放電。
つーーか それを3c放電となぜか勘違い。0.3cだった。しまったーーー。
慣らし完了のつもりが全然慣らしになってなかったーーー。
明日のフライトは楽しみだったのに・・・・・。
リポ 慣らしには3cから5cで行えとK&Sの指示。
K&S 高級充電器TP1010Cv2.5
4セルだと放電電流は1.5Aが最大のショボ充電器。しかも実際は1.2Aで放電。
つーーか それを3c放電となぜか勘違い。0.3cだった。しまったーーー。
慣らし完了のつもりが全然慣らしになってなかったーーー。
明日のフライトは楽しみだったのに・・・・・。
今日はT-REXを2フライト。
3Dフライト時 スロットルカーブをオール100とした。
3Dフライトで5分飛ばしきった。30エンシンヘリより少しパワーがないかな 程度の飛び。
元気には飛ぶけど、まだまだ物足りない。
そういえばスピコンの設定でハードタイミングとかあったことを思い出す。
バッテリーがダメかもしれない、このバッテリーは中古で買っているので、T-REXが悪いのかバッテリーが悪いのか不明。
2フライト目 同じ中古バッテリー ハードタイミングにてフライト。
ローター回転は見た目2000rpmくらいと思う。
今回も3Dモードで5分飛んでまだまだ余力がある。6分は飛びそう。というこはせいぜい10cの33A程度しか放電していないということと思う。
現状、モーターもスピコンも全然熱くないので、ピニオンももっと枚数の多いのをつけても大丈夫そうだけど。まだ電流計で計ってもないしはっきりと分からない。
バッテリーは容量的には低下はしてないけど、パンチがなくなっているのかなぁ? とも悩む。
今日で新品のバッテリーの慣らしが終わる。早くて明日投入。これでかっ飛んでもらいたい。
かっ飛ぶとうれしいけど、中古バッテリーがダメだった場合はそれはそれで怒これる。変なバッテリー売りつけやがってーーーーっと。