烏合庵奇譚

Welcome to Raven's roost
渡烏の戯言など… お聞き流し下さい.

押っ取りプチツー to 厚田

2008-06-30 02:08:05 | Ape & Imp
 高曇りだが穏やかな日曜.買い物がてら,車検に出してあったインプレッサ 1.5i-S を引き取りにディーラーへ.GW以降洗車をサボっていたImpはきれいに洗い上げられて気持ち良さそう.事のついで,ブランニュー“エクシーガ(2.0i-L;AWD)”に試乗させてもらう.

 インプレッションについては,獅子丸さん始め,逸早く試乗された諸兄の詳細なレポートに譲りたい.すでに初代イプサム(これはコレで良いクルマだったと思う)でミニヴァン時代を卒業した私としては,あの時,この選択肢があったなら…と,思うばかりである.

閑話休題.
 昼食後,少しく時間が出来た.1月以上ぶり,Apeと遊ぶ.今日はあまり欲張らず,素直に厚田往復.


 穏やかな天候のなか,田植えも一段落した長閑な田園風景を眺め,山越えから海沿いへと変わる空気の香りを嗅ぎながら,ゆるゆるとコーナーを抜けてゆく.スピードオーバー(オーバースピードに非ず)には,気をつけなきゃね.





 折り返し,厚田“夕日の丘”は単車でぎっしり.そそくさと一服.
 飲み物の自販が無くなったのもイタいなあ.休み切れずに,復路.途中,高岡貯水池辺り.発動機,ストール;ガス欠のサイン. はて?… 満タンならこのルートは余裕のはず.乗った後には必ず給油しておくのだが,どうやら坊主が乗り回したようだ.然しそれは出発時にオドメーターとタンクを確認しなかった私の落度.フューエルコックをリザーブにして,とりあえず事はなし.次回からは,気を付けよう.

と言うことで,今回はTripとFuelのデータは無し.ちょっと無様なレポートでした.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝市の平目を造る | トップ | プチツー&そとめし,“のんき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ape & Imp」カテゴリの最新記事