ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

去年の折り紙が受け付けに置いてありました!

2018年03月09日 | 病院

10時過ぎに入院受け付けをして貰い、病棟の受け付けに行くと

受け付けに去年入院した時に作った折り紙ピエロさんに万華鏡が未だ飾ってあった。

こんなに大事にして貰って嬉しいものですね。

 

 

大部屋を希望したので4人部屋でしたが、手術当日と翌日は個室に替わります。

今日は担当医から手術の説明、麻酔の先生より麻酔の仕方に薬剤師さんより薬の説明に

リハビリの仕方にと次々と色んな先生が入れ替わり入ってくる。

手術同意書が何種類もありサインするだけでも大変だ。

その合間に部屋の3人にピエロさんを作ってあげたら可愛いと喜んでくれた。

 

 

また驚いた事がありました。

去年入院した時にも、以前にこの病棟で一緒だった人と会いましたが、今回も去年に

入院した人と出会いました。

その方は腰の手術で正月前から入院し明日が退院だそうですが、85日間の入院生活だったそうです。

リュウマチの人は手術数回は当たり前、嫌なのですが本当なのです。

明日は土曜日、何も無くゆっくり出来るでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来ます! | トップ | 一日が永かった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事