ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

遊びに来ました!

2011年04月26日 | 日記

先日のブログに、我が家のペータン(うさぎ)には困っているという記事を載せましたが
どうした事でしょう。
あの困ったちゃんも1週間位で元に戻り、今はオシッコも殆どしなくなりました。


あの困ったちゃんの時、私にオシッコを掛けたので頭をビシット叩き
躾を直そうと思ったのですが、その後血便が出たと娘が騒ぎ
娘がネットで調べたら、「一寸のショックでもウサギは死んでしまうので叩かないで」


私は躾がだらしないのは嫌なのですが、娘とラッシーパパで可愛がっていました。
オシッコを小屋のトイレでするなら可愛がってもいいかな・・・


娘のペータンを可愛がりようは大変なもので、朝早く起きるのが楽しみというほどで
部屋に出して面倒をみている。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、久し振りに友人が遊びに来た。
この友人、以前ブログに出した事もある急にマレーシアに長期滞在してしまった彼女だ。

今年の2月にも遊びに来たけれども、その時の滞在時間が何と6時間半
お昼にやって来て楽しかったのだろう、時間も忘れ帰ったのが18:30頃
私も夕食の支度もあるし、彼女も帰ってから支度があるのではないかと
内心ハラハラしながらいたら、娘が帰って来たので
時間が遅い事に彼女慌てました


家にはラッシーパパもいたけれども自室から出てこなかったので
余計ゆっくり出来たのでしょう。
帰ってから謝りのTELがありました
彼女、ラッシーパパに悪かったと平謝りです
食堂のリフォーム前に遊びに来てたので、リフォームが終わったら
見たいから呼んでと約束していたのです。


昨日からラッシーパパは仕事でいません。
彼女、ラッシーパパに悪かったと凄く気にしてたので
一緒に食事をしようと、私が今日呼んだのです。
散歩がてら来ると言う


来るなり「今日は時間を1時間半から2時間位で帰るから・・・」
「折角来たんだから、前のように遅くならなければいいじゃない」
結局帰ったのが17:00頃でした.

 

 

 

今日の」昼食です
焼きそば・ リンゴとバナナのサラダ・ ノラボウのお浸し・ キューリのキムチ
焼きそばとサラダは完食しました。

食後のデザートは私が作ったチーズケーキです
私、今発見しました。
コーヒーカップとお皿の色が・・・
私のおっちょこちょいが出てしまいました。

 

 

テーブル上に置いてあるサフィニア?の鉢植えと、庭で採れた葉ものでテンプラでも作ってと
彼女が持って来てくれました。

 

 

皆様、気がつきました?
今日の料理リンゴとバナナのサラダ・チーズケーキ
の下に線が付いているのが・・・
これ全部“みいやんさん”のブログの中から拝借したものです。

私のブログ友達に“みいやんさん”がいます。
彼女はご主人の晩酌のおかずを365日作ってるそうですが
この料理?というのが凄いの・・・


私も沢山の方の料理を見させて貰い、どなたも美味しそうに作られていますが
時間を掛けずに低価格で、冷蔵庫の残り物でもすばやく作ってしまう
“みいやんさん”の料理に感心しております。


毎日のように簡単で美味しそうな料理を紹介してくれてるので
それをプリントして、毎日の献立に利用しております。
このレシピを見れば、おかずに悩まずに済んでます
彼女は未だブログを始めて日が浅いのですが、簡単料理が満載。


“みいやんさん”ゴメンナサイ!   勝手に載せてしまって・・・

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園のチューリップ! | トップ | つり雛の鯉! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらららら... (みいやん)
2011-04-26 23:12:01
お恥ずかしい限りでございま(汗)
ちょっとなんだか、緊張してしまいました。

でもケーキは作ってみたのですね。

かんたんで美味しいでしょ?

これはよく作るんですよ~

ケーキも安上がり♪


ラーシーママさん。傑作(笑)
コーヒーカップ.....楽しいね♪

リフォームして、椅子も素敵になったし、
お花も冴えますね~羨ましいわ~

それにしても焼きそばの一人前は凄いですね。
お友達 (夢路)
2011-04-26 23:28:50
楽しい時間を過ごされましたね。
ペータン、可愛いですね。まるでぬいぐるみみたいです。
おめめクリクリ!
うさぎも犬や猫のように飼い主になつくのですか?

コーヒーカップわかりましたよ。これもまたお洒落なおき方(?)、いいではありませんか。
チーズケーキ美味しそうですね。
私も昔はよく作りました。
笑わせていただきました (yukiko)
2011-04-27 03:23:06
私のイメージのラッシーママさんと
コーヒーカップ・・・
あまりにも違いすぎました(笑)

私も何日遅れかでみいやんさんのレシピが夕飯になります。

ケーキは材料は揃えたのですが、忙しくて
まだ作っていません。

ペータンちゃん、直ってよかったですね。
オシッコは一番大変ですし、飼い主にかけるなんてみかんのようです・・・

犬は叱って躾けましたが、うさちゃんはどうなのでしょうか?
お料理 (lily)
2011-04-27 06:41:18
おはようございます。
ペータンちゃん賢くなりましたね。
それに可愛いわ。
娘さんが夢中になるの分かる気がします。

テーブルに並んでいるお料理、久し振りに来られたお友達喜ばれたことでしょうね。
私は昨年、ママさんの手作り料理頂いているので美味しさは知っていますが、今回その中の料理の数点のレシピはブロ友さんから拝借とのことなんですね。
我が家も主人毎晩、晩酌するのでお酒のアテに苦労しています。
ラッシーママさんが拝借している方のを私もこれから拝借したいと思います。
許しもえないで。
Unknown (ブッタ&フーコ)
2011-04-27 16:13:43
ペータンちゃんのおしっこの躾大変でしたね。

ブログ友達のレシピ、随分役立っていますね。

「時間をかけずに低価格で、冷蔵庫の残り物で素早く作ってしまう」
私たちに全て欠けているものばかりだわ。

料理の上手な人は賢いというけれど真実ね。

Unknown (わたすげ)
2011-04-27 18:37:44
ペータンちゃん、少しふっくらとしたかしら?
ふわふわのティッシュケースの上が、お気に入りかな?
オシッコが決められた所で出来るようになって良かったですね~。

お友達と楽しい時間を過ごされたのですね。
ラッシーママさんの美味しい手作りのランチをいただきながら、お話もはずんだことでしょうね。
お友達の簡単・美味しい料理レシピを、すぐに実践するラッシーママさんは、偉いなぁ!
私も朝食に、“リンゴとバナナのサラダ”作ってみま~す。

コーヒーカップの事、私、言われなければ気が付かなかったかも・・
ちょっと楽しい間違いですね。

Unknown (ビオラ)
2011-04-27 20:04:50
ウサギは犬のような躾はタブーなのですか
でも家の中でのオシッコは匂いも残ってしまうでしょうし…
厳しくしなくてはと思ってしまいますよね
でもそれがペータンに通じたのではないかしら?
オシッコ癖が治って良かったです
お料理上手なブログ友はうれしいですね
私も手間や時間をかけない簡単メニューにはすぐ飛びつきます
Unknown (ラッシーママ)
2011-04-27 22:39:47
みいやん 様

勝手に載せてしまってごめんなさい。
誰でも簡単料理には、すぐ飛びつきます。

ケーキだけで無く、色々なおかず作らせて貰っています。
コーヒーカップ、写真撮る時も気がつかなかった。
後ろにある物をどかしたりたりしたのに、彼女も気がついてないわね・・・

焼きそば、写真で見ると凄い量ね。
私もビックリしたくらいだけれど、実際には
一寸多めかなと思った程度です。
話しをしながら食べちゃった


Unknown (ラッシーママ)
2011-04-27 22:45:11
夢路 様

ウサギも人になつきます。
小屋から出してあげると喜んで、人の傍に寄って来ますし
歩くと足元に来るので踏みそうで怖いです。

コーヒーカップ、又も私のおっちょこちょいを
ばらしてしまいました
Unknown (ラッシーママ)
2011-04-27 22:52:06
yukiko 様

娘がブログを見て、「お母さんらしい」と言ってました。
そう、私はしょっちゅう、おっちょこちょいをやってます。
これからはそのように見て下さい。

yukikoさんは勤めているのに、よくやるなぁと感心してます。

うさぎの躾けは難しいです。
私はだらしないのは嫌いなので、先日怒って
頭をビシットと叩いたら、ショックで死ぬ事が
あるらしく、娘に叩かないでと言われました。
なので私は触らず娘とラッシーパパで面倒見てました

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事