ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

大阪・京都・奈良旅行1!

2018年10月20日 | 旅行
17日(水)~19日(金)まで秋のオフ会で大阪まで行って来た
2年前よりnao♪さん・私・大阪にお住いのあざみさん・何時もならアッシー君としてラッシーパパも入ってるのですが
今回は新幹線で大阪に行くのでラッシーパパは欠席、あざみさんと近鉄八尾駅で待ち合わせていた。



1回目は長野県安曇野・・・こちら1 こちら2
2回目は蒲郡&名古屋・・・こちら1 こちら2
今年は3回目となりましたがnao♪さんも私も近畿地方に行く事が少なく、二人の希望にあざみさんが合わせてくれました。
あざみさんのご厚意で大阪に来るのなら我が家に1泊してと宿も提供してくれ、そのお言葉に甘えて1泊し翌日は旅館に1泊しました。



会った時間が既に13時過ぎだったので、お昼時なら順番待ちをするほど人気のあるお店だそうで
安くて美味しいお寿司屋さんにあざみさんが連れて行ってくれた。
以前も大阪に行った時に感じましたが、流石大阪は食い倒れの街ですね食べ物が安い。
あざみさんがご馳走してくれましたが、ネタが大き過ぎて1口では入らない・・・
それにお値段が780円とは信じられない、これなら伊東の魚河岸屋にも負けないわ。







あざみさんは車を八尾駅にお置いてあったので車に乗せて貰って、あざみさん宅から近い「信貴山(しぎさん)」に連れて行って貰う







橋の途中に工事中の突き出た頑丈な鉄板の建物があって、何だろうと見てみたらバンジージャンプの飛び込み台











































本堂の見晴らし台から観ると「信貴山」の立派さに驚かせれました。
余りに沢山の建物があり過ぎて、何が何だか分からないので写真を載せるのみです。











  















偶にあざみさんのブログに信貴山の事が書いてあったのですが、観て立派なのにビックリ
信貴山には沢山の木々があるので、これからの時期は紅葉を観に混むでしょうね。
軽く一周りしましたが、それだけでも疲れて休憩所があったので
そこで家から持って行った干し柿と栗の渋皮煮を食べたが、疲れた身体に甘い物が美味しかった
此処より車で40分位のあざみさん宅に着き、私があざみさん宅に泊めて頂くのは今回が2度目です。
18時から用意しておいてくれた焼き肉パーティー
23時頃まで食べてお喋りして、それからお風呂に入り寝たのが12時過ぎてました。
翌日はnao♪さんも私も喋り過ぎで声が涸れてしまいました。







あざみさんもブログに記事を載せました・・・こちら



2日目・3日目は次回にね!















コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出掛けて来ます! | トップ | 大阪・京都・奈良旅行2! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2018-10-20 21:54:57
こんばんは

それはそれは!!

・・で、お留守・・お出かけだったんですね♪

本当にフットワークの軽いこと!!
楽しいことをするのに、躊躇なしですね♪

学ばなくては・・(笑)

また、色々なご報告楽しみにです♪
Unknown (yasukon )
2018-10-21 06:52:21
おはよございます

本当に皆さん 気持ちも体も軽くていらしていつも楽しく「オフ会」へと話がまとまるのですね。
今回はパパさんはお留守番。 一緒にお出かけになりたかったかも? (笑)
深夜までのおしゃべりにはついていけないでしょうか?(笑)
本当に楽しそうですね。
楽しそう~! (みいやん)
2018-10-21 09:02:14
大阪でのオフ会~楽しそうですね。

見学もお食事も
あざみさんの優しい素敵なご接待も~💛

また楽しい思いでが一つできましたね。

ラッシーパパさんのお留守番は珍しいですね。
Unknown (ラッシーママ)
2018-10-21 16:07:58
kinshiro 様

私は何でも話しが出たら即実行の方ですから、友達と会いたいねとお互いに思ったらすぐ日にちを決めますが
友達に任せるとグズグズで話しが進みません。
本当に会いたいのか話しのはずみで言ってるのかは分かりませんが
本当にお互いが会いたいと思うなら、話しは早いです。
あざみさんも本心から言ってるのが分かるので、大阪まで会いに行きました。

私は話をすぐに信じてしまうので年賀状に毎年、今年は是非会いましょうと書いてきてるので
改めて電話するとどうのこうの・・・
それなら会いたいなんて書かないで欲しいわ。
楽しい事なら毎日でも嬉しいわ。
Unknown (ラッシーママ)
2018-10-21 16:16:51
yasukon 様

コメントを通して相手の方の考え方が同じだと、この方となら楽しいオフ会になりそう・・・
で始まって3回目になりました。
ましてご自宅を宿泊所にして下さるのですから感謝です。

ラッシーパパは伊東の家でもアッシー君になって貰ってます。
流石に友達の家までは付いて来ませんよ。
お喋りはブログに書けない事を話してます。
Unknown (ラッシーママ)
2018-10-21 18:22:43
みいやん 様

オフ会の場所は何処でもいいのですが、観光を兼ねて大阪にしました。
宿泊付きのオフ会をやるくらいですから、気を使うならやらないです。
楽しかったです。

ラッシーパパは人が好きなので八王子でも伊東、どちらの家に私の友達が来ても歓迎しますが
流石に私の友達の家までは付いて来ませんよ。

みいやんさんもご主人に逝かれてから1年が経ったのですね。
一番辛い1年間だったろうと思いますが、みいやんさんと結婚できた事が一番嬉しかったと思います。
最大限面倒を看てあげたようでも後悔は残るでしょうが
みいやんさんの優しさを充分感じ感謝して逝った事と思います。
これからもご主人を忘れる日は無いと思いますが、元気でいる姿を見てますよ。
Unknown (tona)
2018-10-21 19:14:17
信貴山はあの有名な信貴山縁起絵巻と関係あるところですか。
凄く広い寺院なのですね。
奈良と大阪と京都を巡るのですか。
素晴らしいですね。
大阪はさすが、安くて分量も多く美味しそう。食い倒れると言われる町のことだけありますね。
さて、この後何処にいらっしゃるのかしら。楽しみ。
Unknown (あざみ)
2018-10-22 10:18:36
遠くまでよく来て下さいました。
行き届かない点が多々あったと思いますがご容赦の程

楽しかったですがハプニングが有り過ぎて最後にギャフンでしたね。これも思い出になるでしょう。

tonaさんへ
ママさんに代わってお応えします。
そうです。
平安時代の絵巻物で2018年現在、「源氏物語絵巻」「鳥獣人物戯画」「伴大納言絵詞」と並ぶ「信貴山縁起」4大絵巻の1つです。
Unknown (ブッタ&フーコ)
2018-10-22 15:37:17
お寿司のランチはボリュームもあるし安すぎでしょ。
お味噌汁のお椀の大きいこと。全部飲み干すのが大変そう。(笑)

信貴山が紅葉に色づき始めたころですね。
もう少ししたらもっと鮮やかに赤く染まるのでしょうが、広大だから圧巻の景色だろうと想像します。

オフ会とっても楽しそうですね。
Unknown (ラッシーママ)
2018-10-22 19:06:00
tona 様

信貴山って広くて凄い寺院でした。
私はあざみさんのブログで信貴山を知ったくらいですから
予備知識も無くてただただ驚きでした。
tonaさんは色んな事をご存知ですね。
あざみさんが答えてくれて良かったわ。

大阪はあざみさん宅だけでしたが信貴山は奈良県で、2日目も奈良県3日目は京都を案内して貰いました。

関東の人が大阪に行ったらきっとビックリすると思うのが、大阪は食べ物が安くて量が多い
「食い倒れ」と言うのが分かります。


コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事