ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

先生になりました!

2012年02月19日 | 病院
皆さん、おはようございます(*^_^*)

昨日のyukikoさんの質問の返事です。
確かに他の先生方の回診の時は恐くて写真など撮れませんが、イケメン先生はいつもニコニコしてて 優しいので撮ってしまいました。

昨日、あの老人ホーム?から部屋が変わりました。
万歳・万歳です。
今度の部屋は同年輩4人なので遣り易い。
私が部屋に入るなり、机の上に飾ってあった、折り紙で作ったお花を見て、「綺麗」と誉めちぎること・・・
「私が作ったけれど、作る気があるなら教えるけど・・・」
てなわけで急遽“つり雛教室に変わり、3人に教えるのですが、皆ベットから動くのが大変な方達ばかり、比較的車椅子で自由に動ける私が一人一人のベットの傍まで行って教えてあげる。
皆、5,6本出来上がったら凄く喜んでいる。
全員4人の机の上にはお花が飾ってあります。

次の作品は“猫バサミ”を作りたいそうです。

私は先生と呼ばれています。
どうしましょ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケメン先生の回診! | トップ | 作品完成です! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこちゃん)
2012-02-19 11:56:11
 こんにちは~
こうなると、退院迄が長いですね?
せいぜい手を動かして脳トレに励んでね~~

今度きれいな千代紙で三角錐を沢山作り、ちょっとした吊るし飾りを教わりました。
退院したら皆さんでまた作りましょう。
返信する
あら~♥ (みいやん)
2012-02-19 15:35:18
ラッシーママ先生♥

それは有意義な入院生活ですよ♥
みなさん退屈していらっしゃるのでしょうから
それは喜びますね。

なんだか楽しくなって来ましたね♪
返信する
遅ればせながら (えふ)
2012-02-20 08:23:25
お元気そうで何よりです~
ブログまで復活されたりして
そして 先生までされて

昨日今日お邪魔した私が
コメントしていいものか迷っていたんですが
手術の成功おめでとうございますを
言いたくて コメントしてしまいました
入院生活を懐かしく思い出しました
私のときも
イケメン看護師のT君という方が
いましたよ
きめ細やかな心遣いで
おばちゃんたちの アイドルでした
イケメンドクターは 
残念ながらいなかったですけど

ラッシーママさんの
入院生活 素晴らしいですけど
見習ってもう一度 
入院はしたくありません
無理せず先生頑張ってくださいね
リハビリの調子はどうですか?
ラッシーママさんなら 
早期退院されそうですね
同室の方は 先生がいなくなるのは困っちゃいますかね
入院生活は楽しいほうがいいです
この一時期 ラッシーママさんと
同室になれた皆さんは ご病気はつらいけど
ラッキーだと思いました
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事