ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

もう大変!

2013年06月29日 | 映画・観劇・コンサート・博物館

私が今まで使っていたPCはウインドウズXPでしたが、その後ウインドウズ7やウインドウズ8も発売され
XPが故障した時など部品やサービスも無くなるそうで、そうなってからでは遅いと
次男がウインドウズ7の中古を買ってきて設置してくれたのですが
XPから7に変わった事に抵抗は無いのですが設定が多少違うらしく、
以前と同じように使ってると、画面が途中で止まってしまい遣り方が判らなくなって先に進まず
息子が来るのを待って直して貰っていたのですが、何度もそれの繰り返しで
今週はちょっと手間取っていましたが、やっと復帰に漕ぎ着きました

 

 


先週までは何かと動き回ってた日が多かったのですが、本格的な梅雨に入り
2週間毎に旅行に行ってましたが、流石に梅雨の時は出掛ける気になれず
今週は落ち着いて家に居る日が多かったです。


それでも24日(月)はブログ仲間6人で「オフ会歌舞伎鑑賞」に行って来ました。
勿論、歌舞伎と言えば銀河さん、銀河さんの芝居好きは病気?と思うほど(失礼)
毎月鑑賞してる本数が凄い・・・


今回も銀河さんがチケットからランチの場所まで手配して下さり、私達はそれに乗っかるだけ
3年前の4月に取り壊し前の歌舞伎座で「さよなら公演」を観ましたが
新歌舞伎座が出来たら又来ようと約束してましたが、それが「杮葺落六月大歌舞伎」
この記事は既に今回一緒だった夢路さん、 だんだんさんが載せています。

 

 

6人が一緒の行動をしたのですから当然ブログの記事も同じようになりますので
ここで困るのが文章の纏め方が苦手な私・・・・
それならば先に載せてくれた夢路さん、だんだんさんのブログでお分かりのように凄く楽しい一日でした。

 

 

私、この記事を載せるだけで4日も掛かっています。
今も6人で移した写真の顔を隠してから出そうとしてるのですが出来ません。
私、疲れました
又、次男に直して貰おうと思いますが、今回はこれでお終いにします 

 

 

息子に教えて貰って、やっと出せました。

 




 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田公園の紫陽花! | トップ | 収穫を期待して! »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですか? (yukiko)
2013-06-29 17:29:27
私もまだXPを使っています。

顔を隠すのも大変なのですか?

そろそろ変えようと考えているのですが
迷いますね。
返信する
Unknown (ブッタ&フーコ)
2013-06-29 21:15:19
まだXPを使っている人は沢山いるのに、マイクロソフトのサービスが今年いっぱいで(だったかな)
終わるようですね。

一昨年、7を買ったのですが、使い方が全く違っていて慣れるまでが大変でした。

もう1台のXPも最近8に買い替えたのですが、こちらは7を使っている人なら、XPから7に
切り替えた時ほどではなかったです。

パソコンを最新モデルにしても、私達が使うものは限られていて、色んな機能があっても
自在に使いきれないともったいないですね。

パソコンが言うことを聞いてくれないと、物凄く疲れてグッタリしてしまうでしょ。
凄~く分かるわー

新しい歌舞伎座は、歌舞伎を観なくても楽しめる場所が出来たそうなので、
まずはそこでミーハーしてこようと思っています。
返信する
パソコン (夢路)
2013-06-29 21:43:03
いやいや、パソコンの買い替え、この世界には私達シニアーはもうついていけません。
我が家もパソコンの買い替えには息子を呼びつけます。
パソコンのトラブルは本当に疲れますね。振り回されてぐったりします。
いっそうのこともうやめrてしまおうかと思うほど。
あまり根をを詰めずにのんびり慣れていってくださいね。

先日の歌舞伎鑑賞は本当に楽しかったです。
最近は食べる機会のないパフェを久しぶりに頂きました。
ママさんのお蔭だわ(笑)
返信する
愉しい一日でした (nao♪)
2013-06-29 21:44:15
先日は愉しいオフ会でしたね。
私も今月は家の内装工事でバタバタし、PCに向かう時間が取れずにいましたが・・・
ようやくあの日の記事をUPいたしました。

PCの調子もよくなく、すぐに固まってイライラ・・・
ラッシーママさんが今まで使っていたXPですよ。
私のブログの年数と同じ丸8年使っています。
最近はサクサク行かずに、忙しいのと相まって、ブログの更新は以前の半分になりました

XPのサービスも来年の3月までと聞いていますので、我が家も替え時かしらと思いますが、
慣れるまでが大変なようですね。
より便利になったセブンなのに、画像の顔を隠す作業が出来ずに、ブログのUPに
4日かかったと言うことですか?
私も考えてしまいますわ


返信する
同じく! (だんだん)
2013-06-29 23:13:04
2006年からXPで、只今風前の灯(-_-;)
それでも使用に慣れてるから、他にする勇気が無い…
まだ旨くいきませんか?
どうしましょう~、PCしたばかりに、苦労するなんて!

先日はみんな揃って、愉しかったですね。
文章で分かつたから、顔ぶれ載せなくて良いですよ♪
返信する
Unknown (あざみ)
2013-06-30 12:14:00
皆さんのブログで歌舞伎座の杮落としの様子
よく分かりました。
だんだんさん、夢路さんのブログも拝見して又
違う私個人のブログ友の記事にもアップがありました。
お芝居よりお食事、デザート、お喋りが楽しそうですね。

私も娘のお古XPを使って居ましたが立ち上がりが
悪くイライラして7に変えました。
婿さんを何度呼びつけた事か、どうやらブログは
書けるようになりました。
顔を隠すのは一旦ブログ用に取り込んで「お絵描き」
をクリックすると写真が現れますから
モザイクと言うところをクリックして使います。
返信する
Unknown (わたすげ)
2013-06-30 18:47:13
今晩は~
私も今使っているパソコンは、XPです。
来年の3月で、サービスが終了と聞いて、今年の内には買い換えなくては思っていますが、ようやく慣れて使っているパソコンを新しくするのは、腰が重いです。

力強い見方の息子さんが、近くにいて、教えてくださっても、使い方が難しそうですものね。
私にはもっと大変そうです。
顔を隠す操作も、今までとは全然違うのですね!
可愛い動物の登場ですね~
もしかして、それぞれの干支かしら。

新しい歌舞伎座の座り心地はやっぱりいいですか?

返信する
パソコン (lily)
2013-07-01 05:53:05
おはようございます。
何時ものメンバーで歌舞伎座観劇へのオフ会本当に楽しそうです。
目隠しは干支ですね。

ママさんのオフ会での更新が何時もに比べ遅いとは思っていましたが、そういう事情でしたか。
ママさんでも困っておられます。
私だったら大変です。
私の今のパソコンは6年目です。
時々、固まってしまって強制終了することが度々あります。
新しく変えたらと滅多に来ない息子がいいます。
私の場合、助けて貰いたい息子が実家にあまり来れないので目に見えて困ると思うのです。
だから、今ので我慢していますが、何時かは変えなくてはいけなくなるのでしょう。
心配です。
返信する
Unknown (ラッしーママ)
2013-07-01 11:48:48
yukiko 様

私はブログを書いてますがメカに弱く、息子に言えば直してくれるので
余計に覚えないのだと思いますが、何時でも機種が違ってしまうと1週間位は悩ませられます。

顔を隠すだけで無く、リンクも大変でした。
その他にも一寸づつ違いがあって、其処でストップしてしまい先に進めない・・・
やっと大変な所を乗り越えたようです。
返信する
Unknown (ラッしーママ)
2013-07-01 11:56:34
ブッタ&フーコ 様

やはりXPから7の切り替えには苦労しましたか。
私はブログはしますが、それはPCが正常に動いてくれる
から出来るので
何かでストップしたら先に進めません。
息子に来て貰って直して貰うので尚覚えないのでしょうね。
でも私達の年代でPCを使う人は断然少ないですもの
使えるだけ凄いかも・・・

「歌舞伎座」は東銀座の地下鉄を降りると歌舞伎座の
ロビーのようなもの
それにビルの屋上?だったかな、庭園もあるそうだし
かなり遊べると思います。
返信する

コメントを投稿

映画・観劇・コンサート・博物館」カテゴリの最新記事