魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ヤマコム-クリオス トロンテス

2018年04月07日 | ワイン ~2019年
長崎市新地町にある「インターネットカフェ ヤマコム」。

初めてだ。




入るとサラリーマンが多い。
結構ランチは賑わっているみたいです。



日替わり定食。この日は焼きそば。



量も意外と多め。
野菜をちょっとトースティーに美味しく炒めてあります。良い感じ。
いっそ麺も香ばしくもっと焦げるまで焼くと日田風になって美味しいんだけど惜しいなあ。
お昼時にそんなに時間をかけることは出来ないでしょうが、これはこれでいけました。


テーブルにふりかけなど出てるのがありがたいね。




コーヒー(ドリンク)も付いています。



いかにもサラリーマンのお昼って感じのお店ですし味も値段も良いと思います。
タバコだけが・・・ねえ。やはりこれはどうしようもないのだろうか。

こういう昔ながらの喫茶店ではぜひナポリタンを食べてみたい。
日替わりにあれば狙ってみよう。





さて、明日のFC東京戦での勝利を願っての夜はこれ。






2014 クリオス トロンテス
  (アルゼンチン、トロンテス種、白、千円台前半)


香りはライムやシトラス、さわやかな柑橘に青草、ミント、麝香、ミネラルなど。

味わいはとてもさわやかでフレッシュ。さっぱりとしてアロマティック系の風味もします。
アルゼンチンのソーヴィニヨン・ブラン的イメージです。(もちろんアルゼンチンにも
SB種はあるでしょうが、その仲間のイメージ)
これから暖かくなってくると活躍してくれるかもしれませんね。
個人的にさわやかに飲みたい時の何気ないデイリーワインにしてみます。


さあ、明日は勝ってくれよ~!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時は流れて続・千円程度の男... | トップ | 政-スサーナ・バルボ CS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン ~2019年」カテゴリの最新記事