魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

上海亭-BrgHCdBeaune

2023年05月19日 | ちゃんぽん探索

いつも通るのだけれど、入ったことないので初トライ。

長崎市田上町にある「上海亭」。

 

情報は何もなし。「当店には駐車場はありません」と書いてあります。

隣の駐車場に間違って入れないでね~ということでしょう。

 

たのも~と扉を開けてみる。

 

カウンター席のみ。

メニューを見よう。

 

選択肢はいろいろあるだろう。

しかし何もわからないので、そういう時はとりあえずちゃんぽんだね。

 

 

きたよ~。

まずスープ。

・・・おお、優しめ。あっさりだけではなくコクもそれなりにあります。

出前中心の町中にあるちゃんぽん屋さんの典型的味わいかな。

 

飛びぬけてはいませんが、美味しいです。

コショウをかけたりしながら最後までしっかりいただきました。

完飲完食。

この感じなら焼きそばも美味しいかもと想像しました。

地元に根付いたお店なんですねえ。

 

 

ワインは2日目。

 

2020 ブルゴーニュ オート・コート・ド・ボーヌ(アンリ・ド・ブルソー)

(仏、ブルゴーニュ、オート・コート・ボーヌ地区、ピノ・ノワール種、赤、3千円ちょい)

 

やはり絶好調~。ノーマークのブルゴーニュが美味しいとホントビックリ。

次回の仕入れの時に入れておきましょう。まだ残ってると良いなあ。

最近ブルゴーニュがかなり品薄なので争奪戦が結構激しいのです。

大変な世の中です。事件も大変な事ばかり起こっておりますが、もうちょっとブルゴーニュの

味わいの様に平和に行きたいものです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺也オールウェイズ-Brg HCdB... | トップ | カルカッタ-ハンドル??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちゃんぽん探索」カテゴリの最新記事