魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

マドゥバニゲリラ営業-CAドリームR

2023年09月09日 | 美味しいもの

9/5から長期休暇に入ったはずの「マドゥバニ」が9/8にいきなりのゲリラ営業。

しかも18時~という夜のサプライズ!

 

前日にTwitter(現X)での告知。13~15食程度らしい。

慌てましたが、なんとかぎりぎりセーフでした。

 

18時ちょい過ぎに来ると行列。

並んでいるすぐ後ろの方は滑石町から慌てて来られたそうです。

他にも南部の深堀町から来られた方もいるようで・・・みなさん大慌て!?(笑)

かく言う私もそうですね。

 

 

きたよ~。何年振りかに味わう「白キーマ」。

白コショウやジンジャーがしっかりとスパイシーさを掻き立てます。

食べていくと食道がスーーーッとするのがわかります。

どこにもないマドゥバニ特有の味わい。これよこれっ!ってなります。

 

 

ワインは3日目。

 

2020 カリフォルニア・ドリーム レッド・ブレンド

(USA、ジンファンデル種他、赤、2千円台前半)

 

実はUSAのワインは甘さが強めのが多くて、ちょっと持て余し気味。

いつもたいてい2日で飲むのですが、3日目になってしまいました。

もちろんウィスキーや焼酎も飲んでます。

 

ということで甘さが強いので採用は難しいでしょう。

果実味の質自体は良いと思います。惜しいなあ。

 

 

さあ、V・ファーレンは本日群馬戦です。

もう絶対に負けられません。群馬も今年は組織力がありとても強くて6位以内を

目指しているので強敵です。長崎、がんばって~~~!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんぽん探索-福寿 | トップ | ハム-CAドリームChar »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事