魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

万徳-ドゥエ・トゥルッリ ネロ・ディ・トロイア

2024年04月09日 | 美味しいもの

銅座町「万徳」へ。

少し悩むが担々麺のセットにしよう!

 

きたよ~。

極細の麺に独特のスープ。良いね~。

 

 

ラストはチャーハンをスープに浸しながら食べる。

これが美味いんだよなあ。

 

ということで完飲完食。

これと麻婆炒飯が名物ね。

少し前まではTV番組の影響なのか、行列が出来てなかなか入れなかったけれど、

最近は少し落ち着いてきたのでいつものように利用しやすくなってきました。

 

外国人旅行客にマークされていると店と、そうでないお店(当店もそう、というか)があって、

こちらはまだ何とか大丈夫のようです。福岡方面からのTV番組を見てからのお客さんが

意外といるようだ。(推測ね)

というかミシュランに掲載されたお店でもあり、もともと質は高いのだ。

 

 

ワインは2日目。

 

2020 ドゥエ・トゥルッリ ネロ・ディ・トロイア

(伊、プーリア州、ネロ・ディ・トロイア種、赤、千円台前半)

 

相変わらずちゃんと濃いです。この価格としては飲み応え感ありです。

ジューシーさ、受けの良さもありますが、真面目な部分もあり私はそのあたりが好きです。

 

本日は試飲会で福岡出張でした。帰宅now。

またこの様子は書きましょう。ホントは食べ物ばかりでなくちゃんとワインのお話をしたいのです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司松-ドゥエ・トゥルッリ ... | トップ | ガヤール-ドンダヴィChar »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事