魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

3匹の子ぶた-マダム・メルセゲラ

2021年12月01日 | 美味しいもの

長崎市鍛冶屋町にある「3匹の子ぶた」へ。

ちょっと久しぶりか。暑い時期には食べたくならないですからね。

やっと美味しい季節でしょうか。

 

 

きたよ~。

 

 

いつもとちょっと違うのはこれ。

フライドオニオントッピングというのを頼んでみたのです。

 

 

フライドオニオンはなかなか良いです。

いつもと違って変化を付けてみました。

半分はノーマルで食べてみたかったな。

それにしても広島スタイル好きだなあ~。

 

 

 

月末棚卸の雑務で疲れた身体を癒しましょう。

今夜の試飲はこれ。

 

2020 マダム・メルセゲラ

  (スペイン、メルセゲラ種、白、千円程度)

 

可愛いラベル。香りは柑橘の皮、白い花、石灰、軽く線香、さわやかで軽い。

 

味わいは軽く、浅いボディでとてもさわやか。軽~く飲めてしまいます。

その清涼感はとても良いけど、味わい深さは感じません。

サクッとお手軽に飲める白でしょう。ドライなので料理には合わせやすく、軽めの

シーフードやサンドイッチ、スナックに合わせたい。いわゆるピクニックワインと

言えます。当たり障りない無難な白ワインです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃が美-期間限定のジャム | トップ | クロード・ネル ロワール シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事