魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

椿屋-ミックスフライ

2018年09月22日 | 美味しいもの
長崎市東山手町にある「椿屋」さん。



定食を食べたくてやって来ました。


もう数回来ております。





すり身揚げ定食は食べたので今回はミックスフライ定食を!


さあ、来ましたよ。
ミニうどんが付くのは良いですね。







ミックスフライは左からアジのフライ、ヒレカツ、メンチカツでした。



これは良いですね。

アジも豚もメンチもそれぞれの良さを発揮しています。
食感も風味も変わり楽しめましたよ~。

タルタルソースは良いと思いますが、ウスターソースにもうひとひねりあればもっと良い
と感じました。浜勝のトンカツソースみたいなトンカツにもメンチカツにも合うソースや
辛子なんてのがあると満足感が上がることでしょう。


うどんの出汁が美味しくてついつい進みます。ごはんとうどんで炭水化物がかぶって
全部食べるのは結構大変で、その上、「定食はごはんのおかわり自由」とか書いてあるの
ですが、まあ、たいてい必要ないかと思います。ふりかけもあると嬉しいな。

何か贅沢なことばかり書いておりますね、すみません。
でもせっかくお手軽で美味しいお店なのでつい思ってしまいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 酒と食の提案会 | トップ | 敗北と勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事