魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

3匹の子ぶた-大浦くんち

2023年10月15日 | 美味しいもの

鍛冶屋町にある「3匹の子ぶた」へ。

こちらは浜んまち商店街プレミアム商品券が使えるのです。

先日リンガーハットでお好み焼き風皿うどんを食べたら、お好み焼き自体が食べたくなったので

やって来ました。

 

さあ、きたよ~。食べよう。

目玉焼きが映えるけれど、今日はネギをトッピングしてみました。

 

こちらのお好み焼は長崎風なのです。

中には普通の麺でなく、皿うどんの細麺が入ります。

麺は水分を吸ってしなっとなり、長崎人はよく知っている「2日目の皿うどん」っぽくなって美味しいです。

通常の麺よりも量がドカッと来ない程度で納めることが出来ます。(そのあたりは好みと個人差あり)

 

 

昨日から我が町ではくんちです。「大浦くんち」。

 

お下りの様子。

 

うちの奥さんが梅ヶ枝餅を買って来ました。せっかくなのでひとつだけ食べました。

半分くらいで、もういいか状態になりつつあったのですが、がんばりました。

秋ですねえ~。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンガーハット-お好み焼き風? | トップ | ちゃんぽん探索-四川居酒屋パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事