魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

今シーズン最後の牡蛎小屋-牟田商店

2021年04月20日 | 美味しいもの

諫早市小長井町にある「牟田商店」へ。

 

まだやってるかな?と思い次善策もいくつか用意しやって来ましたが、ちゃんと営業でした。

空いていました。こんな時期こそ逆に狙い目かもしれません。

帰り際に知ったのですが、実はこの日が今シーズンの最終営業日だったそうです。

ラッキー! てかギリギリセーフ! 

 

 

牡蛎は小さくて個数の多い方を選びましたが、それでも十分大きさもあるし美味しかったです。

いろいろ焼いてみましたよ。

 

こんな牡蛎がありました。

小長井町のブランド牡蛎、「華蓮」(かれん)。

小ぶりなのに1個300円!!!

 

ええ、食べてみましたとも。

密度が濃く、緻密で、エキス分も高い味わいでした。

 

 

そして牟田商店に来たからには・・・かに釜飯も。

すごくはないけど、竹崎ガニは名物です。

 

 

窓の外は有明海。

このあたりは良いなあ。

しみじみと浸りました。

次は来年かなあ・・・。

この後、太良町で(ここは佐賀県になります)、みかんというか不知火(デコポン)

買いました。太良町はみかんの町なんですよね。

 

 

 

ワインは昨日の残り。

やはりブルゴーニュは良いなあ。

しみじみと心に沁みる。

 

新入荷がいろいろとあります。これからの時期、白のアイテムを増やしていきます。

もうすぐ新しいワインリストを作成、配信する予定です。

がんばろう~。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンコルマーヒレカツパン-B... | トップ | ガスト-キーマカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事