魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

南蛮亭-ドンダヴィCS

2024年04月04日 | 美味しいもの

大波止ターミナルにある「南蛮亭」へ。

 

こちらはあごダシうどんが人気。

たまにはあっさりと力の入らないうどんが食べたいのだ。

五色うどんをいこう。

 

 

きたよ~。

シンプルだけど良いね~。

 

ダシがしっかり美味しい。

ごはんとも合わせながら570円のフィニッシュ~!

 

完飲完食で。

このお店に入ると、長崎市なのだけれど、半分どこか五島的気分になってしまうのが良いのだよ。

 

ところでこれが完売になっていたけれど、そんなに美味しいのだろうか???

ドラゴンうどんも食べたくなった。

また出撃しよう。

 

 

 

ワインは2日目。

2022 ドンダヴィ カベルネ・ソーヴィニョン

(アルゼンチン、カルチャキヴァレー、カベルネ・ソーヴィニョン種、赤、千円台半ば程度)

 

まとまって良い感じ。意図的に少しだけ青さを残しているイメージ。

ちゃんとカベルネ・ソーヴィニヨン種の個性を考えて造られています。

このドンンダヴィシリーズはなかなか良いので、またラインナップに加えようと思います。

 

 

本日は2隻観光船が入港。クィーン・エリザベス号はデカいよね。

街中は外国人さんばかり。

長崎も船が入った瞬間だけオーバートゥーリズム状態?

たいてい朝入港、夕方出港なのでたいした混雑はないのだけれどね。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石田一龍-ドンダヴィCS | トップ | マンボー ブラン-麺也オール... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2024-04-05 17:55:36
こちらのうどん、美味しそうです。
ターミナルには縁がなくお店の存在知りませんでした。
行ってみたいです。
と 
Unknown (ラリラリピノ)
2024-04-06 00:50:19
sakanoueさん、コロッケランチ美味しそうでしたね。今や私にはコロッケ5個はヘビーなのです。
そういう時にはあっさりしたうどん、これこそ年配者の味方かもしれません。

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事