魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

福丸-ドモード ロッソ・アマービレ

2021年10月18日 | 美味しいもの

暑い夏の間、お好み焼きはほぼ食べなかったけど、ふと食べたくなった。

 

福丸のエビ焼き。

 

きたよ~。

このボリューム感。

 

旨味たっぷり~。

もうたまらん。

マヨと唐辛子、ニンニク粉は味変で。

 

最近は若い息子さんが鉄板の前に立っている。

いつから立ってらっしゃるの?と訊いたら2年くらい前になるそう。

もう十分一人前。ご立派です。

 

場所は長崎市目覚町。お客さんは次から次と入ってくる人気店。

さらなる美味しさに期待です。

 

 

 

今夜の試飲はこれ。

 

NV ドモード ロッソ・アマービレ

  (伊、プーリア州、プリミティーヴォ種メイン、赤、千円未満)

 

香りはプラム、カシス、ブルーベリーなどの濃いベリー系に甘いグミなどのお菓子、

甘草、コショウなども少し。

 

味わいはこの価格としては濃いめでジューシー。やや甘さがあって、初心者には良さそう。

個人的にはちょっと甘さが多めできつい。果実味自体はきれいで悪くないのだけど、どこか

進まない何かがあります。やはり甘さとちょっとだけ人工的な部分でしょうか。

 

このシリーズの白はとても良く出来ているし、赤もモンテプルチアーノ種はとても良い。

サンジョヴェーゼ種も悪くはないけど、これはちょびっと苦手かな。(汗)

 

 

ジュビロ磐田も京都サンガも引き分けてくれ、V・ファーレンにもまだチャンスは残っていますね。

次節は3位の甲府を直接叩けるチャンス。奇跡を信じましょう。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェ・デジマ-ドモードPG | トップ | 政-これ絶対うまいやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事