魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

恐ろしいつけ麺-ピエールサンティVerd

2022年07月28日 | 美味しいもの

矢上町にある「まるよし 矢上店」へ。

 

実は前に、つけ麺の太麺を食べて、次回は細麺を食べようと思います、とこのブログに書いたのですが、

そのままになっていたので、「つけ麺、細麺」と決めていました。

そして券売機の前でちょっと悩む。

二郎系ラーメンに惹かれつつ・・・、その思いを振り払います。

そして「つけ麺 900円」。その横に「つけ麺(大盛)1000円」とありますね。

いつも普通に替え玉をするので、100円差だったら大盛りいってみよう~!と思ったわけです。

 

 

でねっ、

きたよ~。

何、この量!?!?!? デカっ!?

尋常ではありません。

相撲取りのごっつぁんです・・・と飲む杯?みたいな大皿です。

 

信じられません・・・。

私何か悪いことした???と問いたくなる量。フードファイターバトルかよ~。

 

 

ええ、決死の覚悟で食べてみましたとも。

 

味は美味しくて、太麺に比べ、細麺はつけ汁がとても絡んで美味しく食べ進みます。

ホント、よく絡みます。しきゃ~し・・・

 

食べても、食べても、減らない、減らない・・・・・。

格闘むなしく数分くらいで戦闘意欲を失いました。

このまま地獄に落ちそうでした。あとは惰性で~。

 

店員さんに、「何も知らずに大盛りを頼んだのですが、もう無理です。すみません。」

と断りをして降参です。無理すればもうちょっとはいけたでしょうが、具合が悪くなりそうでした。

 

これだけ残りました。(ここから始められそうな量!?)

何でも店員さんによると「大盛りは通常の4倍やっけんね~、仕方ない」だそうです。

通常の麺4玉分だそうです。だったら最初に言って欲しかった。

せめて大盛りではなくギガ盛りとか書いておいて欲しかった。

そりゃ無理なわけだ。それでも2.5倍くらいまでは食べましたよ。

 

我ぞ!と思う方はチャレンジしてみてください。

100円増しの恐ろしいつけ麺、自信のある方はぜひ!

 

残るは「二郎ラーメン」だな。いつの日かチャレンジしてみたい・・・。

しかしこの細麺のつけ麺もなかなか美味しかったのでまた食べたい。

 

 

ワインは2日目。

 

2020 ピエールサンティ テッレ・ディ・サンパオロ ヴェルディッキオ クラシコ・スペリオーレ

 (伊、マルケ州、ヴェルディッキオ種100%、白、千円台やや後半)

 

1日目とさして変わらず。しっかりとグレープフルーツ的苦味があります。

採用はしませんが、ギガ盛りつけ麺でもたれた胃袋に良い刺激かも。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする