頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

カブトムシウオッチング ②

2014年08月09日 | その他

先週に続いて第2回目のカブトムシウオッチング

037_2

    雨の林内散策は意外と楽しい!

   038_2

    昆虫も雨宿りしているのか、いつもより少なめ

         039_2

             やや暗いから探し甲斐があるよ。

031

 今日は、アオカナブンはいないねぇ。

              ◇

    044_2

  高岡市西五位公民館から来園いただきました。

         雨のため室内活動となりました。

      次回は林内散策できたらいいね!

              ◇

015_2

乾き切って、少し雨がほしいと願っていたら

   何と!大雨になり

     枯死寸前だった草木は、生き返りました

020_2 022

      アサザの池が満水になって葉が完全に水没

今のところ、被害なし

              ◇   

040_2       

 ホオノキ台の「あずまや」は、いつもと違う雰囲気に!

028

     セミも静か~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木工(カホン)手作り教室 | トップ | 夏は もう店じまい ? »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事