頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

清明 そして、空白の日が・・・

2021年04月04日 | 
昨年令和2年4月1日から、Blog投稿を続けて、一年と2日、ついに、昨日
 途切れました・・・。いつかは来ると思いましたが??
  続ければ良いと言うものでもありませんけどもね・・・!
   このあたりで、元の状態に戻していけたらと思います。(^_-)-☆
今日4月4日は二十四節気の清明(せいめい)です
 生憎、雨空で、晴れ渡りませんが・・・、地上は百花草乱かな??

頼成の森にも、清浄明潔の季節がやってきたようです!!

清明(せいめい):
万物発して清浄明潔なれば、此芽は何の草としれる也(暦便覧)
清浄明潔の略。晴れ渡った空には当に清浄明潔という語ふさわしい。
地上に目を移せば、百花が咲き競う季節である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入生!! 参上 !! | トップ | いよいよ、花の春 清明・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事