頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

雨後のキノコ

2012年09月01日 | インポート

195_3

今シーズンは店じまいかと思っていたら、まだいました。

クロカナブンですか?

今年は沢山楽しませていただきました。

196

ヒノキの表皮を見たことがありますか?

これは、横しわがあって、とても他人とは思えない。

199

杉の木の根元を見ると美しいコケが…。

なかなかこうはついてくれませんよね。

かなり年季が入っているようで…。

203

今の季節は、本当に申し合わせたように、白い小さな花ばかり。

205

ワラビの葉のほうが美しい。

206

朝日に照らされて杉の幹から湯気が上がっています。

結構湿度の高い朝でした。

207

赤いキノコ。

傘の一部がかじられています。

ナメクジでしょうか。

毒々しい色を気にせず食べてしまうは、すごいですね。

雨後のタケノコならぬ雨後のキノコでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の最終日 | トップ | 昭和天皇の御製碑 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事