頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

すずしく? なってきましたねぇ

2014年11月17日 | 日記
今の季節は、「寒い」と言うより、やせ我慢して「すずしい」と言った方が、ピッタリの気がする。

森林科学館前のひろばの様子。
  ガマや菖蒲・花ハスは、すっかり枯れて冬支度完了!
     広い園内を歩き通せない子供達にも見てもらおうと移植した植物。
 
  落ち葉で舗装された遊歩道
     季節限定の風情あるみちみち
 
深い曇り空のもとでは、脱色したようないろあいになってしまう。

16日には、金子良成さん主催の「親子わんぱく教室」が行われました。

 ナメコ! 親子で森を楽しみましたよ。
 
  西の小矢部市方向                          東の立山連峰方向
 
一番美しい季節なのに、あいにくの雨模様で訪れる人も少なく誠に惜しい!

                 しぐれもよう(時雨模様)とは今の天候のことらしい。 
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な晴れ間 | トップ | 感謝の集い »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事