頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

今日は・・・

2021年09月04日 | 天候・花
過日、森林科学館には
 素敵なカボチャがお見えです。
名前は「ファニィテールパンプキン」
 休館が明けたら、見に来てくださいね・・・!
頼成の森では、結構、いろんな花が見頃です

さて、今日、9月4日は、「櫛(くし)の日」なんだそうで、
 美容関係者らがくしを大切に扱い、美容に対する人々の認識を高めてもらおうと「語呂合わせから」 、定められたんだとか・・・!
 う~ん、高齢者の仲間入りをした、筆者の頭部は、大部寂しくなり、
櫛を使うことも無くなってきたようです。(;´д`)トホホ
 遺伝子には勝てないのか?はたまた、♀ホルモンが足りてないのか?
  どちらにしろ?なるようになれって感じで行きましょう!!(^_-)-☆
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり秋めいて・・・ | トップ | とげ・・と季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天候・花」カテゴリの最新記事