頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

ナチュラリスト派遣も明日まで!

2014年11月02日 | 日記

本日の担当ナチュラリストは、河村友子さん
魚津市から駆けつけて頂いたのに、あいにくの雨模様~
本年度のナチュラリスト派遣は、いよいよい明日までなってしまったよ。

緑の背景は如何?

今は、落ち葉とドングリの背景が普通です。

今年の頼成の森は、ドングリが豊作です。
 しかし、頼成の森では今年クマに会った人がいないよ!
  クマはドングリの豊作情報を知らないのかも ??
だから、クマには頼成の森のこと、内緒にしておいてね!

食べられるわけではないが、無造作に落ちていると
ついつい「もったいな~い!」と思ってしまう。
自然とは、理不尽で無駄が多いのだねぇ?

秋色に森が染まる中、逆らうように鮮やかな赤色が!

森林科学館の前に自生する花
  実際の色はもっとピンクが鮮やかですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森づくりボランティアの集い | トップ | エコドライブ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事