頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

まだ咲いている キンキマメザクラも‥

2014年04月10日 | その他

046  006

016  004

  色や花数、樹形や葉色に多様な変化が見られるキンキマメザクラ

       比較して見られるのは、この公園の特徴

014

 キイチゴ(木苺) の花は桜とそっくり! 

   同じバラ科のようです。

039

037 038

022

リョウブ  の若芽は山菜として喜ばれる。

033  030

  ユキツバキ 残っていた蕾は全て咲き切りました。

041  040

027

     アケビの花

035  044

042

葉が同じ長さに切られているのは、カモシカに食べられた??

001

頼成の森には、沢山の種類のサクラがあり、連休過ぎまで

  何処かに何かが咲いています。

    喧噪を避けて、静かなサクラ鑑賞もおすすめです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/6(日)10時~11:30... | トップ | 花の香 溢れる季節 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事