頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

蝶が舞い・・・森づくり塾・・・『感謝』

2020年11月09日 | 団体利用
昨日は、立冬も過ぎたわりに暖かい日でした。
 頼成の森は、多くの来園者で賑わい
  蝶が・・・・・ん 見間違いか?
この子の自作の髪飾りなんだそうです 将来が楽しみですネ!
 家族で、ランチタイム

そして、館の研修棟と展示林内では、森づくりサポートセンター主催の
 森づくり塾が開催されました。
塾生がチッパー機の安全作業と実習に、汗を流されました。
枝条のチッパー処理、前後です。

  森づくりサポートセンターのスタッフの皆さん、そして、塾生の皆さん
有難うございました。
森林ボランティア活動が森づくりに活かされ、素晴らしい森・人・地域が
 明るい未来へと繋がっていくことを、
ご祈念申し上げ感謝の言葉とさせて戴きます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日・・・ | トップ | 森林サポーターに感謝! 将... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

団体利用」カテゴリの最新記事