頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

寒の戻り・・・?

2019年03月14日 | 天候
昨日今日と、寒い日が、昨日は日中、雪・霰・霙が降りました。
 咲き出した花たちも、震えているのでは?
しかし、花粉症の症状は、一時落ち着くのでは・・?

さて、昨日・一昨日と結構、雨が降りました、そのせいか、
 桃太郎の話のように、川上から、どんぶらこ・ドンブラコと 大きな桃


ではなく、素敵な「サッカ-ball」が流れてきました。

紛失された持主には、連絡をとったので、近日中に、鬼ヶ島に戻ることでしょうねぇ!

さて、一昨日は火曜日(休館日)でしたが・素敵な花が届けられておりました。


サクラソウ科のプリムラ・オブコニカです。
 (公財)砺波市花と緑と文化の財団より寄贈を受けました。
有難うございました。

プリムラ・オブコニカの花言葉は「しとやかな人」「青春の美しさ」だとか、何か、眩しく聞こえる年寄りなのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H31イベント・リーフレットで... | トップ | 3月14日は「〇〇の日」? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天候」カテゴリの最新記事