頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

今日も好天に恵まれ・・・

2018年10月15日 | 植物
今日も秋晴れの好天に恵まれた、秋晴れの日でした。その後、ホオノキの実はどうなったか見てきましたが?


もう、前回まで見えていた赤い種が見えなくなっていました。落果したのでしょうか?
あたりを探しましたが、見当たりません。やっと、一つ見つけましたが、すでに虫食い跡がありました。
残念、赤い実の中に種があったのでしょうか??

さて、話は変わりますが、
今月の28日に頼成の森では、
今年新たなイベントとして、”頼成の森 ボランティアの集い”を開催します。
 是非、時間の空いている方は、参加願います。内容は午前中、2時間弱、遊歩道沿いのソヨゴなどの枝を選定するものです。

秋晴れの中、遊歩道を歩き、気持ちの良い汗をかいてみませんか!!
 どうぞ、皆々様の参加を衷心よりお待ち申し上げております。どうぞ、お力をお貸しくださいませ。お頼み申しあげます。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコ狩りと観察会+暖か~い鍋 | トップ | けさは冷えました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事