頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

貴重な晴れ間

2013年11月27日 | インポート

005 今朝の立山連峰

南風が吹いているのか稜線が浮き出ています。

25日の夕方はもっと極端 001
空を一面に覆う黒雲の一角 立山連峰だけが光り輝くという神々しい光景。

晩秋の光は刻々と変化するため、最良の一瞬を撮り逃してしまいました。

花しょうぶ苑の今 009_3

010_2 012_3
夏は緑に埋没して分からないが秋になると赤い実の「イイギリ」が目立つ。

頼成の森には少ないと思っていた「イイギリ」が、結構あちこちに点在していた。

015_2 モミジの葉も残りわずか

今が盛りの木も‥ 022_3


018 おいしそう!

牛ヶ谷池 030_3

長雨の降る中、あっという間に牛ヶ谷池の紅葉のピークが過ぎてしまいました。

「花の命は短くて」 ≒ 「紅葉の命」 も短すぎる。

雨に気を取られて、紅葉の一番が見られなかったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼成の森 感謝の集い | トップ | 12月 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事