King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

まだぐずぐず?レイカーズ対ジャズ

2009年01月04日 23時27分18秒 | 日々のこと
Team   1   2   3   4   T
Jazz   20  23   23   34  100
Lakers  37  20   24   32  113

2009/1/2
Arena: Staples Center, Los Angeles, CA
Officials: #48 Scott Foster , #53 Mark Lindsay , #71 Rodney Mott
Attendance:18,997
Duration: 2:14

普段のレイカーズなら、ブザーのいないジャズに
こんなに失点はしないはずです。

ぐだぐだの試合なのに、いままでの試合とは違いコービーは
最初から点をとりにいっていたと思います。なぜかその必要を感じ
ていたのでしょうか。

相手はインサイドにぐりぐりと来るジャズなので、いつもの
固いディフェンスでしまった試合で楽勝になると思っていましたが、
かなり荒い展開でした。
こういう試合では、ポイントガードがどうコントロールするかという
ところも見所になりますが、どちらもいい選手でオフェンスと
試合コントロールともに火花を散らします。ルーズボールをとりに
行くフィッシャーにプロ魂を感じます。

今期は、片肺の試合が多く、強いところと弱いところもかなりはっきり
しているように思います。
ぐだぐだした感じの試合も、オールスターまでは続くでしょう。
ただ、勝敗にだけこだわる必要もないので、毎回楽しみなのは
変わりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年早々 | トップ | ひどく風化した塊と不安定な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事