King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

ポケモンGO

2024年06月25日 09時23分34秒 | 日々のこと
今朝は梅雨らしくはっきりしない朝です。
実は今月よりポケモンGOを再開しました。
というのは毎日10k走っていても体重が増えたり,からだの線が崩れてきた感じかしてこれはいかんとコロナ以降定着したカウチとビデオの日々を見直すことにしました。
手っ取り早いのはここ相生の地に引っ越した当初は一番締まっていたわけで、やはりポケモンGO効果が強いかなと始めてみたのです。
すると今までより微妙にポケストップの感覚とか探索範囲とか変化がありジムの廃止やら色々変更があり、また、増えたポケモンにより新種発見も味わえたりと変化が楽しめました。
自身の感覚もゲームを楽しむというより外出機会を増やすというのを主眼なので前の時のようにまだ見ぬポケモンや課題を果たすためがむしゃらになってやったのとは違い淡々と進められています。効果は覿面で一日に2キロ落ちることもあり体重計の体年齢は48才に戻りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れてます | トップ | ネットの罠再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事