King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

ネットの罠再び

2024年06月25日 12時34分38秒 | 日々のこと
再開したポケモンGOはコロナと同様というかコロナと共にやらなくなりコロナが去って4年ぶりに再開したわけで色々な変化を感じます。
中でもジムの減少は顕著で、今までマクドナルドは重要なジムでした。
秩父のレイドバトルはいつもここが定番でここに来れば伝説レイドも参加できました。
それがなくなりどこでやられているのかしばらくあちこち探し求めてうろうろしましたが、前のように定番と呼ばれるところはなくレイド自態も前のように夕方必ずめぼしいジムで起きるのでなく伝説レイドは集中してあちこち起きたりして前と全く勝手が違います。そんな苦労をしてやっと参加できた伝説レイドは久しぶりに妙な興奮の中終えてしかも最後の捕獲は全て逃げられ捕まえられないのでした。
そして昨年の今頃からアマゾンプライムの会費が毎月引き落とされるようになり、私は年払いなのにおかしいなと思っていました。
アマゾンに問い合わせしようとカスタマーサービスの電話番号を探すも出てこなくてスマホでなくパソコンで検索してやっとカスタマーサービスの電話を見つけてかけると現在使われておりませんとテープが流れるのみです。
月々500円だからなにかの手違いと返金されるだろうとあまり気にせずいたらある月から600円になりました。
よいよおかしいぞとまた、カスタマーサービスに連絡するもまたまた連絡先が見つからないのでした。そして今月年払いの会費の引き落としと月払いの会費が相次いで引き落とされたのでこれはおかしいとアマゾンプライムのページからヘルプに飛んでオペレーターに電話をやっと探し電話しました。最初は札幌のカスタマーサービスで繋がらずまた検索したら今度は仙台のカスタマーサービスが電話に出てたどたどしい日本語の女性が必死になってこちらの言い分を聞いてくれました。しかし、彼女では解決できないのでこちらから電話しますといって切れて男性から電話がかかってきてまた最初から事情を話すとアカウントを確認するからとメールしたからそれに承認しろというのでいう通りして結局月払いのアカウントは確認できないのでクレジットカード会社に連絡して不正請求の申告をするようにということでアマゾンではできることはないといわれカード会社にはアマゾンでのアカウント確認はしたといえと言われ電話を切りました。
それからあとはいつかきた道で、前回もカードの不正引き落としということでカードの停止と再発行があり、補償ができるのは直近の2ヶ月間のみということでした。ドコモの不正請求では最初拒否された90日を過ぎた請求も消費者センターに相談し法的手続きをとるというと返金されたので今回も引き落としは一年にわたって毎月あり補償が二ヶ月に限るというのはそちらの都合で違法行為の損害賠償権は10年商業債権の消滅時効は5年だから当然一年分の返還を求めますと電話を切りましたが果たしてどうなるか。費用対効果でどこまてやるかですが結局おかしいと思ったら少額でも直ぐ対処して返還を求めないとまたかこんなことの繰り返しです。ネットの不正請求は常にまた直ぐやってくるのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンGO | トップ | 自由を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事