King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

天使の止まり木

2004年09月12日 00時54分54秒 | 日々のこと
ずっとほしくて、狙っていたのですが、
つい買いそびれていました。
今日はやっと買うことができました。
ガジュマルの木です。
職場の隣の園芸店で買ったのですが、
『何ガジュマルの木って』という同僚の問いに
『星の王子様に出てくる木だよ』と答えても誰も
それってバオバブの木でしょと返してくれません
でした。あとで訂正しておいてあげよう。

これで私の書斎もより居心地をましました。
昨年は、観葉植物が冬を越す際にみんなやられて
しまいましたが、今回は自分の部屋だけで
じっくりと育てます。
もし天使が夜止まりに来たら報告します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日恒例の | トップ | 画像とかリンクとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事