King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

日曜日の買い物

2007年06月10日 23時38分57秒 | 日々のこと
今日はちょっとした作業を手伝い、久しぶりに
html言語やタグやらを書いてみました。
スタイルシートができてから、こういったエディタ
でゴリゴリタグを書くのはかつてない作業でした。
その後は雨の中、日曜日の買い物に出かけました。
かつて、私はほとんど日曜日に休みがなかったので、
本来の買い物の人出というのが、どんなものかあまり
体験がなく、そしてどんな接客がされるのかも初体験に
近いといっていいでしょう。

いつもは平日の他に客がいないお店で、店長さんとゆっくり
会話をしながら見たいだけ見て選んで買いますが、今日は
他にも人がいていつもと違う人の接客でなんとなく落ち着かない
中での買い物でした。
それにしても、普段は自分のものだけならワーッと散財して
終わりですが、人の買い物にも付き合わないといけないとなると
これが実に苦痛です。

それとまた違った体験もしました。
それを聞いたときには、お世辞だと解りましたが、それは
いわれても馬鹿らしいお世辞なのに、なんだかとっても喜んで
いる自分がいてCSもこういう風になってきたのかと感じました。
私も接客業ながらかつてこんな会話をしたことがありません。
人の持ち物さえもほめたことがありません。
しかし、思わず漏れた言葉や立派な態度や感銘を受けた行動には
絶えず敬意を払ってきました。それは見事な決断だったり、
本当にいい物を見せてもらったときにです。

誰にでも向けられる、誰にでも言う歯の浮く台詞でもこうも
うれしく、なんとなくその店を気に入るんだというのは
大きな発見でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイナル第1戦 | トップ | 晴れ間と不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事