King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

高く買って高く売る

2007年07月05日 13時33分03秒 | 日々のこと
昨日はあまりのぐずぐず相場と、久間後に関心が行き
まったく手も足も出ずの日でした。
一夜明けて、なんと日経は100円の上げを示しました。
そうすると何が何でも買っておかなくてはと思うから困った
もんです。個別には、日経と同じく5日続伸や連続ストップ
高の銘柄もあるのです。それだけに、昨日買っていれば
今日もいけたなんてのが激しく後悔を誘います。まずは、
任天堂。そして、木村化工機です。

こういった何で上げているのか解らない株というのがどうしても
人々の関心を引き付けます。それに乗っていいのか。
何でそんなに上がるのか。まずは昨日買っておけばという
けちな考えを捨てるしかありません。実際には高く買って
その後急落、後はずっと塩漬けというパターンが多いものです。

そんな頭を冷やすべくまずは、午前中トヨタのお店に行って
愛車ラゾンド号のオイル交換をします。こいつ最近、燃費
6.5K/Literなんでメカニックと相談します。前回のオイル交換
をみると3月の12ヶ月点検で交換しています。何だそんなに
経ってないのかと思いましたが、暑い時期のオイルは劣化が激しい
ので、やはり燃費のためにはやったほうがいいでしょう。
それに交換されているオイルを見たら真っ黒でした。いつもはあんなに
黒くなってから交換はありません。

タイヤの空気圧をチェックして、一応燃費対策は終了。
やはりここ最近は、市内巡行ばかりだったので、エアコン稼動と
あわせて坂道走行で燃費が落ちたのだろうということで、あとは
様子を見ます。コンビニでアイス珈琲と雑誌を仕入れて一旦帰宅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日続伸 | トップ | 確率 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事