King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

配当は当てにならず

2008年03月17日 10時46分05秒 | 日々のこと
期末と言うことで、色々な事がありますが、
予定した配当が大幅減配と言うのは大打撃
です。

大幅な円高といいこんなはずじゃあと言う
人も多いと思いますが、元々企業の成績により
配当はあるもので、原資がなければできないのです。
ない袖は触れないとはいえ、予定していた利回りが
ないとなると愕然とします。
せっかく増やして持っていただけに一気に失望売り
も受けて含み損まで出てしまいました。

世はすっかり暖かく桜の開花予想が花見の予定を
誘います。
今週末は、とりあえず足のコンディションを見て
予定しようと思います。
それにしてもこの円高と株安、さらに予定していた
配当減と打撃が大きすぎます。
久しぶりに気分転換に出かけようか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目の検定 | トップ | ピストンズ対スパーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事