★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

冬のひまわり

2005-11-12 08:07:25 | 季節の花




ひまわりは夏の花のイメージがありますが・・・

山岳に雪化粧が見られるこの時期

安曇野の一角に、ひまわり畑を見つけました。

少しこぶりのひまわりです。

観賞用のイメージでもありません・・・

寒くなって咲くひまわりの花に思わず「ご苦労様」と

声をかけたくなりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安曇野 (南風)
2005-11-12 10:26:19
おはようございます。ひまわりがこの時期に安曇野で咲いているのですね。安曇野には名古屋勤務時に月に2回くらい仕事でいきました。その頃の歌で原田悠里が歌っていた”安曇野”を思い出します。私は今もカラオケで歌ってます。御存じですか?良い歌ですよ。



”大糸線に     揺られて着いた

 ここは松本    信州路

 安曇野は安曇野は 想い出ばかり

 ・・・・・・・  ・・・・・・”



歌詞が良いですね。

返信する
私も安曇野大好きなんです! (ran1005)
2005-11-12 12:23:59
でも原田悠里の「安曇野」の歌知りませんでした

早速探して歌詞も味わってみます
返信する
こんばんわ (でこぽん)
2005-11-12 21:33:08
ビックリまだヒマワリが咲いているんですね



本当にご苦労様と言いたくなりますよね
返信する
でこぽんさん (ran1005)
2005-11-12 22:25:46
きっと遅い種まきなんでしょうね

気候に順応する植物って

すごいですね!

返信する

コメントを投稿