★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

庭の花たち

2007-05-18 08:36:18 | 季節の花

何時も楽しいスライドショウのソースを公開しておられます 

kiriさん から新しい手法を教えていただきました

早速今朝の我が家の花たちをご紹介してみます

お花の上でクリックしてみてくださいネ




<><>


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pocky)
2007-05-18 20:51:25
素敵なスライドショウです!!
これらのお花、ranさんのお庭に咲いているのですね。
いいですね~♪
返信する
Unknown (ももたうん)
2007-05-19 12:29:13
こんにちは!
とても華やかな庭ですね!
きっとお手入れがいいからでしょうね、
花たちはちゃんとお世話をすれば、そのように答えてくれますものね、
お花たちの世話をしているやさしいranさんの姿が、
お会いしたことはないのに、何となく思い浮かびました^^
返信する
Unknown (五月猫)
2007-05-19 22:38:35
こちらでは モッコウバラなど完全に花期終了です
地域差を実感しますねぇ

返信する
pocky様 (ran1005)
2007-05-20 07:22:35
おはようございます
田舎ですが街中で生活しています
時代で庭は大部分を駐車場として利用していますので狭いのですが季節がきますとそれぞれの花たちが必ず咲いてくれるのでとても心癒されて居ます
これからバラが咲いてにぎやかになりま~す♪
返信する
ももたうん様 (ran1005)
2007-05-20 07:29:09
ありがとうございます
穴があったら入りたい心境です・・・
我が家の庭は殆どが駐車場と化していますのでとても狭くて・・・・
そこに私が好きな花を色々植えたりしていますので植物の環境は決して良いとはいえません
増してや手入れなど・・・自慢出来ませんが季節が巡って来ますと必ず咲いてくれる花たちにはとても心癒されています
ももたうんさんはきっとお手入れが良くて植物の反応を実感んしておられるのでしょうネ
返信する
五月猫様 (ran1005)
2007-05-20 07:32:42
そうでしょうネ
暖かい地方の方々がバラの開花をとっくにblogしておられますのを拝見しています
我が家ではやっとモッコウバラがトップを切って咲き始めます
そろそろ気の早いバラが開花の準備を始めていますヨ
今年のバラの開花が何より楽しみです
咲きましたらまたご紹介しますネ
返信する
憧れのお花たち (月の女神)
2007-05-20 12:32:14
お久しぶりです!
私が憧れ、今、育てている花がたくさん“繁っている”様子。花はもちろん。葉っぱも生き生きとたくさん花を引き立てて美しい限りです。
最近、忙しくて短時間しか花の世話ができず、青虫
?とかが、大事なクレマチスの新芽とかを食べているのを見つけ、がっかりしています。先手必勝、薬剤散布すればいいのに・・。虫を殺せない私には、花の栽培は無理か・・と落ち込みもしました。
もう少し、ゆっくり出来るまでは、あせらないでのんびり、虫のつきにくい花を咲かせることにします。RANさんたちのブログでお花の観賞をさせてもらいますね!モンタナは、結構咲きましたよ!
返信する
月の女神様 (ran1005)
2007-05-20 21:11:27
モンタナ元気に育っているんですネ
つる性の植物は案外元気が良くて領域を競って奪っている感じです
我が家はバラも蔓性が多いのでこの時期緑の塀が出来ていますヨ
殆ど手入れらしいことしていませんが青虫も見ません・・・
バラの新芽にアブラムシを発見すると殺虫剤を散布する程度です
木酢が消毒と殺虫の働きがあるとか・・・
返信する
Unknown (蛙太郎)
2007-05-21 17:03:41
今日白のモッコウバラを見つけました。本当はなにばらか解からなかったのですがここに来て 判明しました。ありがとうございます。
返信する
蛙太郎様 (ran1005)
2007-05-23 07:35:16
モッコウバラは我が家のバラの中ではトップを切って咲き始めます
とげのない珍しいばらです
可愛いすがたと香りが甘く可憐でとても好きなバラです
はじめは白いバラでしたが土壌のせいか黄色が多く咲いています
返信する

コメントを投稿