★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

夕涼みの花火

2012-08-03 05:39:57 | 思いつくまま

 

8月1日から諏訪湖畔では恒例のサマーナイトフェスティバルが始まりました

野外ステージではアマチュアのミュージシャンが演奏するコンサートが開催され

真夏の湖畔公園でのイベントとして定着して久しいです

花火の観覧席は湖畔全体何処でも自由に出入り出来ますので

時間になりますと観光客始め観覧者が三々五々に集まって

自分のお気に入りの場所で夕涼みの花火を楽しむ事が出来ます

今回は湖に花火の影を写す場所を陣取って 

前回の花火より しぼりを少し浅くして写してみました

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (mogu881)
2012-08-03 16:28:05
夏の風物詩花火が始まりましたね。隅田川の花火はテレビで見ていました。今年はまだ近くの花火はやっていないので見ていません。諏訪湖湖畔の花火綺麗ですね~~素敵に撮れてますよ~~
花火は撮るのが難しいですよね・・夜空に上がる花火を見て素敵な一日でしたね。楽しませていただきました。

返信する
mogu881様 (ran1005)
2012-08-04 07:28:50
花火撮影の絶好の機会ですから出来るだけ花火が打ち上げられる時間には湖畔に出て撮影をしています
少しずつ慣れて来ましたが年に1度の機会ですので来年にはまた白紙状態です(笑)
最近諏訪湖に落とす光彩がとても魅力的だと感じていますがこちらの撮影は花火より至難の業ですヨ
返信する

コメントを投稿