★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

テラスで見かけたフクシアの花

2005-10-31 09:10:52 | 季節の花

フ ク シ ア の 花




森のキノコ探しに疲れたらテラスで一休み

森林浴の後の一服は至福のひととき

寒さに強いフクシアの花が沢山咲いていました。

蕾が瓢箪型をしているので和名『瓢箪草』ともよばれています。

別名エンジェルイヤリングですって!



『でこポン』サンのブログに遊びに行きましたら

なばなの里に咲いている

いろんな種類のフクシアを写しておいででした。

是非ご覧ください。

許可を戴いてリンクしました。





テラスの新鮮なお野菜いっぱいのサンドイッチ



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジェルズイヤリング (rose_kanpai)
2005-10-31 17:38:28
こんばんは!

我が家では数年前から、サントリーフラワーズのエンジェルズイヤリングを育ててます。

あまり手をかけなくても、結構咲いてくれるのでとても重宝しております。

緑に囲まれたテラスでのお食事、楽しそうですね!
返信する
手をかけなくても育つなんて最高! (ran1005)
2005-10-31 19:12:16
手をかけなくてもハートをかけておいでなんでしょうね!

ブログで拝見するお花を見ればわかります

ブログでご紹介したいお花がだんだん減ってまいりました
返信する
フクシアの花 (ももたうん)
2005-10-31 20:01:57
こんばんは、たくさんの種類がある花なのですね。ranさんは、ほんとに良いところにお住まいで良いですね。森のテラスでの食事は気持ちが良いでしょうね。

くりたけも、初めて見ました。しかも食べられるなんて・・・ちょっと、大丈夫かなあ・・と、心配になりましたが、美味とあっては食べてみたくなりました。
返信する
野趣豊かとしか表現できなくて・・・ (ran1005)
2005-10-31 22:44:14
キノコは寒い時期に採れますから必然的に暖かいお料理に合いますヨ

鍋物・煮物(肉類と)・汁物と・・・

森林浴の森の香りの味(?)です

収穫した時の状況が加味されていっそう美味しさが増します
返信する

コメントを投稿