★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

新作花火大会(スターマイン編)

2009-09-07 07:17:55 | 諏訪湖の四季

                         (日本の美・和心)




新作花火は色や形・従来の花火にこだわらない斬新な作品の数々が披露されました

競技花火の間に打ち上げられる豪華絢爛なスターマインは変わらぬ人気があります

日本の美・和心 百花繚乱・アイラブユーを自動スライドショーでご紹介してみます

アイラブユーはハート型が浮き出ていますがお分かりになりますか?

なおアニメーション(自動スライドショー)は

私が写した写真をイメージで組み合わせて作ったものです

必ずしも実際とは一致していない部分もあります






                     (百花繚乱)





                     (アイラブユー)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会 (mogu881)
2009-09-07 09:59:29
夏の風物詩花火大会・・・
見事ですね。いろんな種類がたくさんあって楽しめました。百花繚乱綺麗ですね。湖面に映える花火も素敵ですね。もう夏も終わり秋が近ずいてきました。
返信する
素晴らしい新作花火 (月の兎)
2009-09-07 11:20:58
すっかりご無沙汰してしまいました。

若手花火師の新作花火競技大会、テレビでも拝見していました。

大観衆のもと 独創的な珍しい綺麗な色の花火が沢山上がったのですね。

最高賞を取った「希望の星」は新聞で見ると良く判りませんでしたが、テレビでははっきりと星が見え、見たことのない珍しい花火だと感激しました。

ranさんの工夫を凝らされたスライドショーでいろいろな花火が拝見でき、行かずして楽しませて頂きありがとうございました。

返信する
mogu881様 (ran1005)
2009-09-07 19:14:04
朝晩めっきり涼しさを増して・・・
諏訪湖上花火大会が終わりますとこちらも秋が急ぎ足でやってきます
瞬間に消える色の変化がとても興味ある花火ですがシャッターチャンスが必ずしも思っていた通りではなくて・・・
それがまた花火写真撮影の面白い所ですネ
写した写真を組み合わせてアニメにすると臨場感が出て興味がわきます
返信する
月の兎様 (ran1005)
2009-09-07 19:21:12
テレビでご覧になりましたか?
本部席に近かったので解説がよく聞こえましたが的確にとらえるのは難しいです
シャッターを押してからしばらくしてシャッター音がします
瞬間に変わる画像を追うスリルを何度も味わいましたヨ(笑)
形も花火の色も斬新で楽しかったです

デジブックですがリンク方式が一番blogへの影響力が少ないと本部からお返事いただきました
私も月の兎さんに習ってリンク方式で保存します
返信する
リアル! (Miller)
2009-09-09 05:37:34
リアルに観ている様な気分になりますね。
今年は花火を観る機会がありませんでした。

気がついたらもう秋がそこまでやってきていて・・・(涙)

それでもようやく私らしさを取り戻しつつあるこの頃です。
ran1005さんのところの花火を見せていただいて、
本当に気持ち爽やかになりました。
ありがとうございます。
返信する
Miller様 (ran1005)
2009-09-09 07:24:10
はようございます
今年はとてもラッキーな事に最前列の桟敷席で観覧出来ました
あまりに打ち上げ場所から近くて・・・
周囲の山々に轟く轟音が豪華絢爛な花火に拍車をかけて素晴らしかったです!
ただ尺玉と呼ばれている大きな花火はカメラの画面に入りきれず・・・
新作花火は近々デジブックにしてみたいと思っています
デジブックとても簡単です
是非Millerさんも高山で出会った花達をデジブックにしてみませんか?
返信する

コメントを投稿