★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

水彩画・皇帝ダリア

2008-12-07 07:51:42 | 水彩画







パソコンで水彩画をお描きになるお馴染みのミスター靖さんから

皇帝ダリヤの絵を描いて送って頂きました

ミスター靖さんは兵庫県加古川市にお住まいですが

現在通院しておられます病院の壁に沿って高さ4~5mもある棚が設えられており

その棚に沿って皇帝ダリヤが見事に開花しているそうです

とても見事な開花の様子に地元のテレビや新聞の取材があったそうです

青空を背景に仰ぎ見るように咲いているダリヤは皇帝と呼ばれる由縁かと思えると

花の印象もメールに添えて下さいました

ダリアを違った方向から描かれ 

私の独断と偏見で気に入った絵をアップしてくださいとのご希望ですが・・・

私は決めかねて一挙にご紹介したく思いました


☆皇帝ダリヤ・別名木立ちダリア

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇帝ダリア (mogu881)
2008-12-07 10:27:37
掲示板に写真を有り難うございました。
皇帝ダリアの水彩画又素敵ですね。
色合いが優しくて本当にいつもうっとりと眺めています。
いつも楽しませていただいています。
我が家の近くのお宅に今皇帝ダリアが咲いていて綺麗です。背が高くなるんですね。
返信する
mogu881様 (ミスター靖)
2008-12-07 14:59:47
何時もブログに掲載されている写真を利用させていただいて絵を描く機会が多いのですが、今回は実際に観察することが出来ました。この花は背が高いので下から見上げる感じになり青空を背景にした花は際だってきれいに見えました。
返信する

コメントを投稿