★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

パソコンの水彩画・花火

2006-09-05 08:35:05 | 水彩画




何度かご紹介していますパソコンで水彩画を描かれますミスター靖さんが

一昨日ご紹介しました諏訪湖の新作花火をご覧になって

ミスター靖さんのイメージの新作花火を送ってくださいました

諏訪には浮き城・高島城がありますが花火で浮かび上がって見えるお城のシルエットは

やはり以前ご紹介している松本城がモチーフになっているそうですヨ

絵心のある方は良いですネ!

何時も感心しながら楽しませていただいています

是非皆様にもご一緒に楽しんでいただきたくてご紹介しました

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぴ)
2006-09-05 16:26:00
すごーい、すごーい

パソコンで絵も書けるの・・・遣ってみたいです。絵も習いたいし、運動もしたいですし

今はパソコンがもっと上手に使いこなさなくては・・・!
返信する
ぴぴ様 (ran1005)
2006-09-05 18:56:13
パソコンの水彩画は特別に開発されたソフトを使うそうですヨ

今大人の塗り絵がブームだそうですネ

脳年齢がゆうに5歳は若返るとか・・・

パソコンの水彩画でしたら10歳位は軽いかしら・・・?

私もミスター靖さんの水彩画を拝見する度やってみたいのですが絵心が伴わないと難しそうですネ
返信する
水彩画 (mogu881)
2006-09-05 21:23:05
いつも楽しみに拝見しています。松本城がモチーフで花火がとてもステキです。

ペイントだけで書くととても難しいので、やはりソフトがあると良いですね。
返信する
mogu 881様 (ran1005)
2006-09-06 00:08:46
トテモ水彩画に興味をお持ちですネ

私もミスター靖さんに刺激されて水彩画ソフト入手したのですが想像以上に難しいです

トテモ凡人には真似できない事のような気がしました

私は拝見して楽しませていただく事に致します

返信する
水彩画のソフト (m子)
2006-09-08 09:02:28
購入されたのですか?



私もグラフィックに興味を持ったこともありますし、

gifアニメとかにも挑戦してみたことがありましたが・・

(ペンタブが欲しいな~と思ったり)

でもやっぱり難しかったですね。

ソフトがあったらやりやすいのかな~なんて思っていましたが。。



綺麗な花火の絵ですね~
返信する
Unknown (ran1005)
2006-09-08 10:57:02
おはようございます

やはり興味をお持ちですか?

私はペンタブもソフトも入手しました

おまけに水彩画をされる方にご教授いただきましたがそう簡単には描けませんネ

ミスター靖さんの素晴らしい才能を見せていただくことにします・・・

私にはトテモ難しい世界でした

絵はその人の心が表れますものネ

多分、上手く描きたい野心満々のうちは心休まるような絵は描けないでしょうネ

返信する
野心満々のときはダメですか~! (m子)
2006-09-08 21:20:57
芸術は素直に無心になってやるのがいいのでしょうか?

かっこつけているうちはダメなんですね~



心穏やかに過ごせるようになったら・・

なにか良い作品(絵画でも書道でも音楽でも・・)が出来るのかもしれませんね。



ペンタブとソフトほしいな~!(笑)
返信する

コメントを投稿