★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

夏バラに乾杯

2007-07-03 07:42:16 | ばら




このところはっきりしないお天気が続いていますネ

行きつけのお店で「バラの誘い」というラベルが付いた

ミニのワインを見つけました

フランス製のワンカップの発泡ワインです

さしずめバラのシャンパンといったところでしょうか

良く冷やして早速頂いてみますと

やや甘口で ダマスクローズの香りがほんのり・・・

とてもハッピーな気分!

食前酒?デザートワイン? お好みでどちらにでもどーぞ

私は咲き始めた夏バラに乾杯! 





<
<
<




夏バラは気温が高くなるため

春バラほど大輪には咲きませんし花姿もいまいちですが

それでも雨の中 なかなか綺麗に咲いていますでしょう?

バラの木を弱らせないために写真に収めたらすぐ剪定してしまいます








        ☆ 熊子さんのソースをお借りしました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m子)
2007-07-03 21:00:13
バラのシャンパンとは~なんともお洒落な!
飲んでみたいですね~

ところで・・
先日の写真の木の名前がわかりました!
今日再び八紘学園に行って確認してきましたよ!

ran1005さんにはぜひお知らせしなきゃ!と思って。。(苦笑)

よろしかったら覗いてみてください。
返信する
夏バラにワイン♪ (Ameriマム)
2007-07-03 21:51:42
こんばんは。
ご無沙汰しております~。
夏バラ素敵ですね~。
ranさんの白バラに憧れて、私も!と思いましたが
つるバラは我が家には向かず。。
結局、アイスバーグを購入。
家族みんながファンになりました。

バラのワイン、飲んでみたくなりましたよ~
返信する
Unknown (アコ)
2007-07-03 23:38:15
わーーすてきです。
そして写真もものすごく涼を感じます。
さりげなくさしづめバラのシャンパンでしょうか!!!などいい表現ですね。誘われます。一気にいただきたくなってしまいました。今晩わが家では梅ジュースが出来上がったので冷たくしてのんだところです。バラのシャンパンに乾杯!! 
返信する
バラに乾杯! (jushin-nanbu)
2007-07-04 01:38:27
素適なネーミングのワインですね。
やはり、”夏ばら”と”ran1005さま”に
乾杯!です。

  黄色い薔薇が好き 故もなく
返信する
m子様 (ran1005)
2007-07-04 09:29:04
イヌコリ柳葉黒錦でしょうか?
名前調べていただきありがとうございました!
そういわれてみればこり柳の葉に似ていますネ

私は名前に弱くて・・・(笑)
このワインも小さく手軽なのとネーミングに誘われて即買って試飲しましたヨ
バラの香りが封じ込まれているというだけですが何となくフランスを感じお洒落な気分でしたヨ
返信する
Ameriマム様 (ran1005)
2007-07-04 09:37:59
アイスバーグ良いですネ!
サマースノーと双璧でファンの多い蔓バラですよネ
可憐な花姿に見入っていらっしゃるご家族の様子が目に浮かびます
バラのシャンペンなんてフランスらしいですネ

我が家のダマスクローズそっくりな香りがして・・・アルコールのせいではなく
私をとてもご機嫌にさせてくれました
返信する
アコ様 (ran1005)
2007-07-04 09:47:28
バラのシャンパン お料理上手なアコ様に似合いそうです!
お洒落なお料理と乾杯すれば最高に雰囲気が出そうです
サラダはバラの花びらを散らしましょうか!
写真の中の黄色いバラ・マルコポーロは花びらが厚目で食用バラにもなり かみ締めると遠くかすかな酸味を感じるのですヨ

梅ジュースも美味しそうですネ
返信する
jushin-nanbu様 (ran1005)
2007-07-04 09:56:05
乾杯 ありがとうございます
香りを大切にするフランスらしい洒落た発想にも乾杯ですネ
文字通りつい誘われます

庭の西側の黄色は幸運があるとの方位学に詳しい方のご指導で植えたマルコポーロです
健康・健全な色でもあるそうですネ
私もとても気に入っている元気溌剌のバラですヨ
返信する

コメントを投稿