★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

手作りチョコレート

2009-02-14 08:20:17 | 思いつくまま












デパートやお菓子屋さんではバレンタインディーのチョコレート売り場が特設されていますネ

輸入品の高価なものも円高の影響で少しお買い得になっています

我が家では孫たちが主人に手作りチョコレートを送ってくれました

ちょっとお相伴してみましたがなかなかの出来です!

今は手作り派のためにも素材が色々揃えられていますネ

ブロック状のチョコレートにエッセンスやチョコパウダー・果物のシロップ・トッピングなど・・・

それぞれ自分の好みの味や形づくりをして創作チョコレートが出来る様配慮されています

主人は現在闘病中ですが元気な頃は渓流釣りが何よりの趣味でしたので魚の姿が・・・

孫たちの発想豊かな手作りチョコレートに大感激のバレンタインデーです!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-02-14 08:30:12
ran1005さん、
お孫さんたちが作られたチョコ上手に出来ましたね。
きっとアレコレお話しながら楽しく作られたのでしょう。可愛いですね。甘いでしょうね。
返信する
Unknown (とんとん)
2009-02-14 10:30:42
いけない!チョコレートが食べたくなっちゃったわ。

頂くチョコには縁のない生活をしているとんとんです( ^^) _旦~~
返信する
チーコ様 (ran1005)
2009-02-14 18:02:20
昨年は皆の合作でしたが今年はそれぞれに腕をふるってくれました
お母さんはケーキづくりを学んでいるので本職はだしです
材料も豊富で楽しいチョコレートです!
バレンタインディーまた楽しです
返信する
とんとん様 (ran1005)
2009-02-14 18:05:33
お返しが大変な位沢山のチョコレートを頂いた現役時代は遠く去り・・・
でも孫たちの可愛らしい手作りチョコレートは嬉しいものですネ
私は日常沢山の愛を捧げていますからチョコは送りませんヨ(笑)
返信する
ご馳走様です♪ (Miller)
2009-02-14 18:24:00
いつもながら、
温かい家族の風景をありがとうございます。

私も・・
以前はバレンタインデーに父や義父、息子、息子の友達達にチョコをばら撒いた人間でしたぁ~

義父からは・・・
お返しに「パンティー」なんかもあって、、きゃっ!
そんなエピソードもありますよ(懐かしいことです)

今日はね~
本当は「マイケーキ」のみにしようと思ったのですが・・

ついつい夫と息子にも「ショートケーキ」を買ってきてしまいました。

そういう自分に無性に腹が立ちます(苦笑)

息子は「美味しい~♪」と言って食べてましたけどね。。

夫も・・
多分・・・
喜んで食べるのだろうな~(悔しい~!)

あ・・
今、帰って来たわ。。

ran1005さんには理解しきれない私の感情かと思いますけれどもね(笑)

ran1005さんのご家庭の和やかさに、
いつも癒されております。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-02-15 05:42:21
手作りチョコレート、・・・・・・。
いいものですね。

素敵なショットと説明から、よく分かりました。

心のこもったものは、嬉しいものですね。
ご馳走様でした。
返信する
Miller様 (ran1005)
2009-02-15 08:55:12
周囲の方々に愛をおすそ分け!
Millerさんらしい優しいお人柄ですネ
私も社会の行事や商戦にあえて乗って楽しむこと大好き人間ですが最近無精になっています・・・
Millerさんはお若い!(笑)
ご家族みなさんシワワセ気分でしたネ

健康を害して普段孫たちとは交流のない主人ですが
優しく見守ってくれている小さな瞳に私は何時も心打たれています
こう言う気持ちを大人になっても無くさない人間で会あってもらいたいと常々願っていますヨ
返信する
siawasekun様 (ran1005)
2009-02-15 09:00:17
ありがとうございます
普段は病床であまり交流していないのですがバレンタインの贈り物には何時もほのぼのとさせられてしまいます
孫たちは素材を選びながら工作のようにチョコレート作り楽しんでいますヨ
作っている光景が目に浮かび見ている方がほのぼのとしてしまいます
返信する

コメントを投稿